エアコン冷え冷えの添加剤( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ | SOUNDPLUSゆっちゃんの気ままなブログ

エアコン冷え冷えの添加剤( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日は急激に暑いですねー:( ;´꒳`;):


そろそろこちらの商品が品薄状態になってくる時期ですかねΣ(´Д`;)

ワコーズのパワーエアコンプラス(PAC)🤩

色々な車屋さんが添加前と添加後での違いを温度計を使ってレビューされてますねっ(^o^)👌

涼しさと燃費の向上✧(✪д✪)✧

最近の車は室内空間を広く取る為エンジンルーム内の部品はとことん小型化😅

エアコンのコンプレッサーまでも小型化😭

小さいコンプレッサーで広い車内をギンギンに冷やすのはなかなか無理がありますもんね(›´ω`‹ )

少しでも冷やす為に施行費も4000円程ですので小さいお子様乗られる車等には最適かと( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

カーフィルムも施行すれば相乗効果でかなり涼しくなりますよっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


先日 お客さんから

『暇な時にトラックのテーブル作ってー!型になるコンソール置いて行きますわぁ!』

との事で木材を切り出し・・・

固定用の穴位置等が心配だったので仮合わせに行ってきました(๑˃́ꇴ˂̀๑)


預かれたらチャチャーっと作れるのに・・・


トラック・・・このサイズやもんなぁ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


で、デカい(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)笑


現車合わせ無しで作ったワリには穴位置もドンピシャではまりそうです🤩




そうのこうの言ってると・・・


ご近所の方より

『なんかメーターにランプが点いてエアコンの効きが悪くて焦げ臭い・・・』

と緊急ピットインΣ(´Д`;)


何やら冷却水のサブタンクより吹き戻したような形跡が((((;゚;Д;゚;))))

エンジンが冷えてからラジエターキャップを外すと

ん?真ん中になんかついてるよな 普通・・・


ラジエターキャップの劣化で真ん中の部分が行方不明になったようです(›´ω`‹ )

とりあえず冷却水を入れラジエターキャップを新品に交換😰

水漏れ点検もして完成・・・!!




のはずだったのですが・・・

数日後ラジエターからの水漏れ:( ;´Д`;):

ラジエターキャップを新品にした事により適正な圧力がかかり劣化したラジエターに不可がかかったと推測されます😭

距離も年数も経ってるので色んな箇所に不具合が来ますね.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

この時期になるとラジエターのパンクが非常に多いのでエンジンルーム辺りから甘い匂いがするやエンジンの下に緑やピンクの液体が垂れてる等あれば車には乗らず車屋さんに連絡してくださいね😵