天使のはしご
ある私の親友が、こう言っていました。。。

「や~、まいちゃん、こないだ大切に思っている人に裏切られちゃったんだよ・・・」

話を聞くと、たしかに、ふむふむ、大変悲しかっただろうことだなと肩をなでました。

でも、もっともっとココロが軽く、気持ちよく生きていけるには・・・とこんなことを思いました。

自分がしたことに、執着していたり、
自分がしたことに見返りをもとめていたりすると、、、
苦しむんですよね。

私も同じような経験がありますが、
自分がしたことも、自分のココロがしたかったことなんだという基本的な気持ちを
思い出してみるとよいかもしれません。


裏切ったり裏切られたりということは、
本来はないはずなんです。
物事は、たんたんと起こります。
それをどう自分が受け止めるか。

裏切ったと思われる相手の立場や、見えてないものを
もっと補うくらいの気持ちがあると、
自分も解放されるかもしれません。

執着をやめて、自分を解放する。

そういう目でまわりをみると、
世の中は、愛で満ち溢れています。。。


声もおんなじです。
声とココロは繋がっています。
ココロを知ると声に”愛”があふれ、

声はもっともっと魅力的になってゆくのだとおもひまふ。



写真は
大好きな
”天使のはしご”とよばれる写真。

私のデビューアルバムにはいっている
”雲カラ光”という曲も、この雲間から
おりてくる1っポンの美しい光を想像して
作られた曲で、この曲をきくと、
いつもココロ癒されます。

この曲はわたしの友人で、松本淳一くんがが
作曲してくれた曲なのですが
彼の曲をきくといつも涙がとまりません。
(実際、世界作曲コンクールで1位をとった人なので
素晴らしい才能を持っている人なのですが^^)

今日、こんなことを考えていたら、
この曲がわたしの耳に流れましたです。はい。

今日は私の大好きな出村さんにも会えたし、
いいことつくし!!

あしたは本の第一締め切り♪
お徹夜決定!!

がんばるど~