グランピング ! (1) | 3人暮らしの雑記帳 ~ 東京下町 ~

3人暮らしの雑記帳 ~ 東京下町 ~

2010年6月〜成田市/ 2012年3月〜東京/ 2020年5月 家完成/ 下町暮らしを満喫中。今住んでる町が大好き!2014年5月生まれの男の子と家族3人暮らしです。


9/29(土)、9/30(日)
初めてのグランピング へ!

グランピングとは…



というわけで。

キャンプ道具は一切いらないので、持っていったのはクーラボックスだけ。冷蔵庫はないそうで。


今回の目的地はザファーム(千葉県香取市)


3ヶ月前の予約開始日に、システムシャットダウンをくぐりぬけ予約。しかし。3ヶ月前じゃ予想できないこと、それは天気予報。

そして雨予報。


水陸両用靴を長靴に変え、虫あみをウノに変えて、台風24号が迫るなか、出発〜!

レンタカーで2家族7人旅です。
(大人4名、子ども3名)

今回は最後に費用公開しまーす。



出発は午前10時。
すでにポツポツ来てます。


昼食は駿河屋(成田市)でうなぎ!
わたしは鳥丼。うなぎ苦手。

↑これ5700円。たけっ!



14時過ぎに現地到着。
あめ〜。


14時半、ラウンジでチェックイン。



ウェルカムドリンク。



16時に予定していた野菜収穫体験は、残念ながら雨で中止とのこと…。

宿泊説明をうけ、テントへ。



宿泊したのはジュニアスイート。
1家族1棟とりました。


本当は2家族で泊まりたかったけど、定員的に無理。2家族だとさすがに狭いわな。


いざオープン。




テントとは思えない広さ。
電気機器もあります。


バーベキュー用テント。



バーベキューは17時からなので、いったん部屋におこもり。



もし晴れだったら〜、という妄想で遊ぶ。あれ?このメンバーで妄想旅行やったことあるなぁ。


なるほどね、初回はあかんてことな!


つづく…