全ては流れのままに | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

「あなたの事を思って」


という言葉は嫌いだ


その言葉はどこかに


コントールしたい思いだったり


上から目線だったり


そういう気持ちが見え隠れする


ただ


誰かの心を


軽くしたくてかけた言葉が


まったく逆の意味に


取られることがあって


悲しくなることがあることが


あると思う


それは


相手の心持ちや


立っている位置が


「今」はそう受け取れなかったり


別の人から言われた言葉が


「今」の相手に残っていたり


するのかなと思う


土の時代


から


風の時代


に移行したとき


今も少しだけ


その途中なのだけども


やたらと二極化


やたらと急げ


やたらゲートが閉まる


やたらと「〜したほうがいい」


けど


そのあと言い訳のように


「でもあなたの自由だけどね」


っていきなりボールを投げる


どんな脅しやねん(笑)


恐さや焦りをもとに


人を動かすと


短期的な効果はあるけど


続かない


そして


それは依存に繋がっていく


「あなたの事を思って」


「あなたの自由」


結果


自分をよく見せたいがための


カモフラージュなんだなあ


かくいう自分自身も


知らず知らずのうちに


まだそんな


押しつけがましい気持ちが


残っていて


漏れ出てしまっているのかも


しれないなと


それでもあえて伝えたいのは


あなた自身には


あなたのペースがある


ちゃんと進んでいるし


そのままで大丈夫


あなた自身が


あなたを幸せにしようと


一生懸命やっている


あなたを幸せにするために


全てが起こっているのだから


全ては流れのままに


自分を信じてくださいね