種子島トリップ ☆3日目 前半☆
9/21(火)
楽しいな~
楽しいな~
お昼まで波乗り楽しんだ後は、たまたま見つけた産直へ入店。
種子島名物の『安納いも』が袋いっぱい入って100円!!!
買い物に来ていた地元のおばちゃんと色々お話し、種子島の人のあったかさに感動!!!
おいしそうな安納いもを大量購入し、お昼ご飯は中種子にあるラーメン屋へ![]()
旦那さん&チャンタカさんはラーメン。 私はチャンポン麺。
食事しながらラーメン屋のおっちゃんおばちゃん夫婦と話が盛り上がり、楽しい時間![]()
『泊まるトコなかったらウチ泊まるか』 なんて優しい言葉。
ホントにこの島の人はみんなあったかい
ありがたいな![]()
そうそう。
前日のお昼ごはんは、地元のスーパーでお惣菜やお刺身買って公園で食べたんやけど、地元のおじいちゃん二人に声をかけてもらって。
『今からそこの公民館で敬老の日の催しがあって、ビール飲んだり焼酎飲んだり、踊ったり、みんな集まるから寄っていったらええわ!』 って。
県外から来たウチラに優しい言葉をかけてくれて、3人で感動した![]()
嬉しかった![]()
いい島だね![]()

