大自然で遊ぶ
さてさて。
GW後半のコトを書いとこかなぁ。
5/6 島根・鳥取から帰ってすぐにまたお出かけの用意。
行き先は。。。。。 いつもいつも本当に本当にお世話になってて、心の底から信頼してる先輩のとこ。
おいで と誘ってもらって断る理由なんてありゃしない!!
2時間ばかり車を走らせて、とある場所に到着。 山と川しかない と~ってもステキな場所。
そこにはとってもステキな先輩ファミリーが住んでて、うちらのことを大歓迎してくれて![]()
ステキな笑顔とパワフルな心と とってもおいしい料理でおもてなししてくれて、お酒も進み、会話も弾み、心の底から笑って心の底から元気になれた。。。。
とってもと~っても 熱い熱い夜を過ごしたよ!
そして次の日。
GW最後の日は、先輩がガイドをしてくれてキャニオニングに誘ってくれてたんだよね!
何年も前から『キャニオニングがしたい』って旦那さんに言ってた私。
それが運良くできることになり ほんまテンション上がりっぱなしの1日やったわ![]()
まずは体を守るカラビナとクライミングロープの使い方を勉強し、器具に体を任せる練習。
人間、いざって言う時にはパニックになることが後々わかるんやけどね。。。。。 とにかく最初は練習練習。
そして車で山深~い山深~い場所へ移動。
車の中ではコレまたテンション上がる一言が。
『カラビナ忘れてない?』 『は~い!』
『あと、みんなヤル気も忘れてないよね!』 『イェ~イ!!!』 ってなテンション![]()
![]()
で、 キャニオニング開始![]()
川の流れる音と 風の音と 鳥の声しか聞こえない山。 そしてキレイすぎる水と緑。
葉っぱの間から入ってくる日差しが心地よくって もぅもぅただただ最高。
感動しつつも目の前には大きな滝が現れ、まっ、あれだけ練習したにも関わらず いざとなったら全くできず
『はい、ちー☆ちゃんパニックな!』と何回も言われながらのキャニオニング。
滝から落ちかけたり、というか 落ちたり。。。。
丸太から落ちかけたり、というか、ダイナミックに落ちたり。。。。。
顔が真剣すぎる とか またまた パニックや とかと言われたり。。。。。
1日山の中で過ごして 色んな体験をして色んなことを感じて、最高に最高に最高に楽しかった
ってことで、相当ハマッテしまった私。 次の約束をして帰ってきたんやけど。。。。
まじ 最高やった
こんなステキな経験をさせてくれて、本当に本当に感謝です![]()
来月も行きますからね![]()





