おはようございます、桜子です🌸

先日の話です。

すみません、その人には罪が無くどこにも発散できない為、愚痴らせて頂きます。




今日は、個別療育の日。

母子分離で別室で待つか、一旦出て戻ってくるかのどちらかを選択




私はいつも別室で待つのですが、だいたい30分後に2人ほどお母さんが入ってこられます。

密にならない様に計算されてるのか?




いつも下の子と一緒で、挨拶くらいしかせず「シーン」としてたのですが、




雨で?テンションがおかしくなってたのか機関銃の様に喋りだしました。




そのお母さんは(療育に来ているのにも関わらず)未だに「健常者」の様に育ててしまうお母さんでした。




一生懸命過ぎて、子供同士を比べ「なんでできないの?」と攻めしまうそう。




この一生懸命過ぎる話を聞かされたこちらとしては




・頑張ってはりますねー

・そんなに頑張らなくても子は育ちますよ

・できる事は出来るし、できない物はできない

・脳の障害だからね...




と相づちを打つも、ぜーんぜん聞いてない😂🤣





・療育来てまだ「健常者」とか言ってるの?

と思うばかりで、それで「誰々のお母さんに比べて私は全然だめだ」と自分を責める...




ん?これ前の幼稚園と(辞めた)療育一緒やった、嫌いなお母さんに似てるわ、このお母さん。




あぁーどんどん気分悪くなってきた。




で、前の幼稚園と(辞めた)療育を聞かれ答えたら、




なんと!その嫌いなお母さんと友達だったらしい...




毎日ラインしてるんです〜♪




...




...




類は友を呼ぶのね...。




・人に流されネチネチして、他人の話を聞かず、子供同士を比べ凹み、自分を責める




人、苦手なんです...もやもやもやもやもやもやもやもや




聞いてたらこっちまで落ちていきそうになる。




それ去年、幼稚園と療育でさんざん聞かされて「どう思う?」と聞かれるから答えるも全く聞く耳を持たず、




こっちが頭おかしくなりそうになったのを思い出した。




(もちろん息子優先の考えで)

辞める!

と決めてから、もう幼稚園も嫌なお母さんも全て忘れれる! 




と生まれ変わったつもりでむしろ幸せだったのに、イヤな思い出が蘇った...。




本来去年から希望していた(1時間早い)時間帯に変更してもらえる様、先生に




「空きができたら教えてください」




っと念押ししておきました😂🤣




ほぼほぼ初対面で、そのお母さんは嫌いなタイプだったけど、(前の幼稚園に居た)嫌いなお母さんと友達だっただけで、(私がそのお母さんを)さらにイヤになる...だがそのお母さんには全く罪はない😂🤣




来週からも会ってしまうけど、極力話さないようにしよう。