隠れた音 |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんにちは~( ̄▽ ̄)

 

 

いつも何気に聴いてる音楽に、隠されてる音があるってご存知でした?

 

 

 

 

進化し続けるフォレスターさんは数か月前にダイアトーンの最高峰SA1000を導入し、エージングも進んできた今日この頃、このタイミングで一気に急加速!

 

 

 

リアルサウンドとはまさにこの事。

原音を忠実に再現できる環境や商品がそろい、細部までの調整を施すことによって奏でられる音こそが、隠れた音を引き出してくれるのです。

 

 

 

 

今回はオーディオテクニカの【AT-RX5500A】を導入させて頂きました。

 

実は、数か月前にテクニカハウス(東京本社)でこの商品の発表&視聴会に僕が参加させて頂き、その感動をオーナーさんに伝えたのが始まりで、ケーブル変えただけで本当にそんなに変わるのか?

と、かなり圧力を感じました。。。いや、無理もないか(汗

 

今装着してるケーブルだってオーディオテクニカのレグザットだし・・・

 

 

 

~今回交換に伴い実際行った工程です~

 

①調整も何もしない状態でオーディオケーブルのみを交換→オーナーさんが試聴

②同時購入して頂いたリモートアシストBOXを導入→オーナーさんが試聴

③最終音調整をし、オーナーさんが試聴

 

 

この曲にこんな水の滴る音入ってなかったよ?

これは感動だね~

この音は嫌らしい話、お金を注込んだ人しか聞けない隠れた音が存在するね~

これ、冬の夜静かな山で聞いたらもっとヤバいかもね。

 

↑オーナーさんの率直な感想です。

 

 

音を表現するのは難しいので、視覚でたとえると、視力が悪い人が星空を見ても真っ暗でポツポツと星が見えるだけですが、メガネをかけてみてみると、星が無数に空全体に散らばっているのです。

そういう感じが今回の「隠れた音」なのです。

 

 

 

 

心底1.3mの恐ろしさを肌で感じました(((゜д゜;)))

 

 

 

受注生産品の為、オーダーして1ヶ月位かかりますが、ドキドキの1ヶ月を体感してみませんか?