近所のギター好き夫婦さんに借りたCD

Face the Truth
¥5,132
Amazon.co.jp

ご存知ヨーロッパのギタリストだった方ですね。


同名のサイクスさんと同じゲイリー・ムーア一派とでも言いましょうかニコニコ



他にもアルバムは持っていたり聴いた事はありましたが、いまイチ感が強かったんですよねぇ・・・。



中途半端にブルースって感じで(あくまで僕の主観です、ファンの方ゴメンなさい)




でもっ!


このアルバムは良いっ!!



1992年の作品でボーカルには”あの”グレン・ヒューズさんを起用!


歌は文句ないです。

(ギタリストのアルバムで本人が歌ってるので良かったなぁ、って思えるは少ないですドクロ



肝心なギターはもう弾きまくりっ!


節々にゲイリー節が出てきますけど、うまく消化してる感じニコニコ


ソロもオブリもカッコいいですし


リフもGOOD!グッド!


ギターはたぶんレスポール・カスタムでAMPはMARSHALL JCM800(適当なカンです)


でもAMPはJCM800だろうな、この音はドキドキ


もろ好みの音です。



例の?6連符のマシンガン・フレーズ・・・やっぱカッコいいな。


サイクスさんよりも好きかもドキドキ



このアルバムはお奨めですグッド!


ペタしてね



♪♪Kazura♪♪