Show Me Your Blood/Dead Eyed Spider
¥2,660
Amazon.co.jp


先日にLIVEでの楽屋にて後輩ベーシスト ”青島”君から


『Kazuraさん、これ聴いてみてください』と手渡されたCDCD


” DEAD EYED SPIDER”

  (デッド アイド スパイダー)

http://www.deadeyedspiderhp.com



なぜ青島君は僕にこのCDを・・・・・


実はこのDEAD EYED SPIDERでベースを弾いてるのが青島君なんです!



『おぉ!そうだったのか?それは非常に楽しみニコニコ』と受け取りました。


『2006年作品なのでちょっと古いですけど・・』と青島君。



CDの帯には


『現代ロックとオールドスクール・ハードロック&ヘヴィメタルを融合した新しいサウンド』と謳われていますグッド!



実際に聴いてみると、ミドルテンポのザクっとくるハードなリフでカッコいい曲で始まる。


ギターはザクっとしたディストーションサウンドに適所にコーラス等エフェクトを交えた多彩なサウンド。


ギターソロは派手ではないけど、程よくテクニカルなフレーズを織り込んだフレーズで聴いていて飽きませんグッド!

(曲にマッチしたソロですね、僕には・・・・無理??)


勝手にデスヴォイス系の歌を想像していたのでビックリしたのがヴォーカル。


上手い! ミドルからハイトーンまで歌い上げる感じのシンガー(千田忠彦さん)



で肝心?のリズム隊、青島君。


シッカリとボトムを作り上げつつメロディックなオブリを取り混ぜサウンドに幅を作っています。


ドラムは僕の大好きなツーバスをドコドコ!


とってもヘヴィなドラムです。重いっ!



サウンドはCD帯の歌い文句が語ってます。


オールドスクール・ハードロック。


’80'sのNWOBHMです。


文句なくバッチリカッコいい!



詳しく聞かなかったけどメンバーチェンジ?があったのかあるのか・・・新作はまだらしい。


これはLIVE観たいな! 是非とも!




ところで、快くCDくれたけど・・・本当は買ってほしかったのかな????(やべっあせる