エターナル・アンド・エクスターナル/太田カツ
¥3,000
Amazon.co.jp

買っちゃいましたよぉ! コレ↑ニコニコ


太田カツ氏のソロアルバム。


太田氏は”アークストーム”って様式美系METALBANDでギターを弾いてる方。


語弊を恐れずに例えれるなら ”和製イングヴェイ”


速弾きやスィープでのアルベジオが満載って意味でね。どんなタイプかはなんとなく判り易いでしょ?



ギタリストのアルバムですがインストは3曲。 残りは歌物です。


歌はアークストームのシンガーさんが歌っています。


特別好きなタイプではありませんが、それなりに上手いシンガーさんですね。


聴き所は太田氏のギターでしょ、とりあえず。


これはね、素晴しいっ!


これほど流麗なギターソロを弾く人は中々いません。


実は太田氏って過去に大怪我してギター弾けなくなったって聞いた事があります。


それって嘘でしょう?って思っちゃうね、こんなに弾きまくられるとチョキ



こんな感じに弾けると良いんだけどなぁ・・・・。


凄っくカッコいい!



もっとがんばろうっと!




これも ↓ 買っちゃいました。

ネクスト・タイム・アラウンド-ベスト・オブ・MR.BIG(デラックス・エディション)/MR.BIG

¥2,854
Amazon.co.jp

MR.BIGのBEST盤。


再結成LIVEの予習にはもってこい!(未発表曲?あるしね)