ちょっと複雑・・・・・・



マネージャーに昇進しました。


昨日、ウチのED(エグゼクティブ ダイレクター)からお告げ。


実は数日前から社内で噂はあったみたい。


後輩だけど、先にマネージャーになっている人に(追い越されてます)


『アニキ、昇進するんですか?』 (立場的に上位者ですが、僕の事をアニキと呼びます)

『 ?? いや、聞いてないよ。試験も受けてないし・・・』

『試験無い場合もありますよ、さっきチラっと聞いたんですけど』

『・・・・・・・・そうなの?・・・・』


って感じの。


でビンゴ~って事ですね。


うぅ~ん・・・・複雑です。


流石にこの年になると多少の肩書きくらいあっても良いかとも思うし、基本的に給料は増える(予定)し


多少の責任は増えるけど、仕事の中身は基本的に変らないし・・・・


一度、辞めていなければとっくに昇進していたらしいし・・・(今の会社には2度目の就職)


喜んでいいのだろうけど・・・・・


この世界不況の中で組合員でなくなるのはちょっと怖いかなぁ・・・。



まぁ深く考えても仕方ないし、とりあえず喜んでおきますか!