ギターSummit行ってきました。


ご近所にこんなギター夫婦がいるとは・・・・



ご主人は学生時代からギター弾いてたようですが、奥様は2~3年前からだそう。



お宅に入るなり、キッチンに ”Randy V” がある・・・・


キッチンに ”Randy V ” ・・・・・凄そうな予感・・・・(キッチンだよ・・・キッチンっ)


Jackson Stars ジャクソン / USA CTB RR-1 LTD SW/PNBK

¥598,000
池部楽器店

2階のご主人の部屋へ上がると・・・・・いきなり目の前に ”Randy V” が3本!!!


ちなみに色は全て黒!!


Jackson Stars ジャクソン / RR-TN02EMG (BLK)

¥137,550
池部楽器店

実はご主人の隣の部屋にも・・・・・ ”黒いRandy V ” が・・・・・・


おいおい・・・・・黒い Randy V が5本も・・・・・。



と思ったら、ご主人の横にもう1本!


何本あるんだ????


確認できた物は全て Jackson製。



一見、同じ ギターに見えましたが、それぞれアームがあったり、ピックアップの数が違ったり・・・



『いやぁ、凄いっすね!壮観ですよ』 と僕。


『これとこれとキッチンのが私のでコッチとソッチは旦那の』 と奥様


『 !     これは奥さんの?』 と僕。


『はい!キッチンの煮物作りながらクロマチックとかスケール練習するの』 と奥様。


『 !! マジ??  』 (黒いRandy Vを弾きながら煮物をつくる女性を想像???)



『で、これは2音下げで、コッチはレギュラー』と奥様。


『2音下げ???うひょぉ!』と僕。


ビール飲みながらそんな話をしながら僕のTSUBASAやアニキのカスタムショップ製ストラトなどを弾きくらべ大会!


僕は 20年ぶりくらいに Randy Vを弾きました。


カッコいいけどなぁ・・・・僕には似合わなさそう・・・・・ははは、。


時間を忘れ遅くまでギター談義を楽しみました!!