ギター仙人、ウリ・ジョン・ロート。


最近、よく聴きます。


ザ・ベスト・オヴ・ウリ・ジョン・ロート/ウリ・ジョン・ロート
¥3,135
Amazon.co.jp


これはソロになってから(エレクトリックサン含)のBEST。


Disc1のクラッシック系が良いですね。


あのスカイ・ギターがなんとも言えないエモーショナルなサウンドでオーケストラに溶け込んでます。


本来、エレキ・ギターの歪んだ音ってヴァイオリン等の弓で弾く楽器のトーンに近いと思うんですよ。


なので良い感じにマッチングしてると思います。


しかもスカイ・ギター!31フレット(32フレット仕様もある)での超高音は正にヴァイオリン。



欲しいなぁ・・・スカイギター。


Gibsonとシグネチャーモデルとして販売って噂あったけど・・・・。


松下工房でオーダーって手もあるけど・・・・。


24フレットも使いこなせない僕には無理かな叫び