ご縁に、感謝 | 『音がつなぐ縁』ー自分とつながり 人とつながる!- 広島

『音がつなぐ縁』ー自分とつながり 人とつながる!- 広島

民族楽器プレーヤー&ワーク講師
脳活性化プログラム講座 講師
こころとからだのケア アドバイザー
健康増進マイスター
TC マスターカラーセラピスト


                                        

🍀今日は
Happy Cafe    はぴかふぇさんにて
            素敵なご縁をいただきました。

 以前、オーナーさんから、
『お客様から、認知症のご主人に
オカリナや太鼓を教えてくださる方
を知っておられませんか?と言われたので、TOKUさんを紹介しました。』 
          とのこと。
 今日、
セッティングしていただきました。

 その方のお話しを伺っていたら…
な、なんと!
 2月に脳活音楽会の依頼があった、
お寺での『認知症カフェ』
   に来られていたご夫婦でした。




 その際に、ご主人が楽しそうに
太鼓を叩かれてるのを見て、何か楽器をさせてあげたいと思われたそうで。

 いろいろとお話しを伺って、
とりあえず、テラス席があいてたら、
お試しにと持っていったオカリナを
ひとつお譲りしました。
※ 今日は、はぴかふぇさん、
 テラス席も含めて満席だったので、
 簡単に、運指だけのレクチャーを。
興味を持ってくだされば、嬉しいな🍀

 もし、
個別レッスンを受けてくださる
オカリナの講師の方がおられたら、
紹介しますという流れになりました。

 …で、#はぴかふぇ 帰り
かつてよく笛の練習をしていた場所で
何年ぶりか…  オカリナを吹いてみた。
なかなか指づかいの感覚が😅




でも、
土の感触&素朴な音が、心地よい🍀

 ご縁に感謝🙏