「こうでしたよね?」って… | 『音がつなぐ縁』ー自分とつながり 人とつながる!- 広島

『音がつなぐ縁』ー自分とつながり 人とつながる!- 広島

民族楽器プレーヤー&ワーク講師
脳活性化プログラム講座 講師
こころとからだのケア アドバイザー
健康増進マイスター
TC マスターカラーセラピスト


                                        

デイサービスでの『脳活音楽会』でした。

 

準備を終えて、集まられるのを待っていると、

太鼓の前に座られた、前回初めましての方が
「こうでしたよね?」って、両手で太鼓をたたく手の形を見せてくれました。

覚えておられました❣️

 

初めましての方々も何人かおられ、
はじめて太鼓のふれて、とても楽しそう。

 

 

 

数を数えながら、手を動かしていくことも、

みなさん、よくがんばってくださいます。

 

 

 

おかげで、みんなリズムもそろって、

合奏も、とってもいい感じです。

 

 

 

いつも思いますが・・・
「継続は、力なり」

年齢には関係ないです!!