2024/6/24

 

この日は、10数年来のおつきあいの

Iさんと豊洲市場へおでかけすることになっていました。

 

10数年前に、私のブログ経由で

ジェノバの病院に入院した日本人の方の

サポートに行って

入院中から退院、空港までの送迎を

担当させて頂いたご縁で

今も仲良くさせて頂いており

もう軽く親戚のような勢いです爆笑

 

私も母も気になっていた豊洲市場。

Iさんもまだ行ったことない、とのことで

即決でしたキラキラ

 

お昼前に集合したので

もちろんセリは終わっていましたが

場内を見学しました。

 

 

11時半とかだけど

今空いてるうちに早目にランチ食べとかないと

並びそうな気がしたので

敷地内の一軒のお寿司屋さんに入ってみることに。

 

まわらないお寿司屋さんだよ~笑

 

イタリアで食べるマグロは

生食で食べる魚は冷凍して

解凍しないと提供できないので

やはり少し生臭さが気になります。

 

なので、私はメニューにあった

「まぐろづくし」にしました!

3300円。

円安のおかげで、ユーロ換算したら

たったの19ユーロ。

おかわりしようかと思った程です笑い泣き

 

もちろんめっちゃくちゃ美味しくてハート

中トロとか、「むふ~デレデレ」って悶絶しましたキューン

 

チビびんは、安定のサーモンと玉子。

玉子は「お子さんが食べやすいように

カットしておきました~」と板前さんのご配慮があり

かわいくなってましたハート

 

寿司4貫では足りなかったチビびんアセアセ

「まだ食べたい」というので

板前さんに聞こえないようにイタリア語で

「ここ、高いのよ、いつもの廻ってるお寿司屋さんとは

クオリティも違うのよ」と一言伝えました滝汗

 

チビびん追加でサーモン巻。

 

リスのようにほうばってる爆  笑

 

母ちゃんはランチ握りセットで

私、チビびん、母ちゃんの合計が

7700円だったのですが

イタリア発行のクレカで払ったら

50ユーロでお釣りが来る感じになってて

円安のありがたさを実感しましたびっくり

 

地元の中国人の経営のお寿司屋さんで

食べ放題でも一人25ユーロ以上はするので。

 

クオリティとか考えると

円安サンキュー、

ありがたや、ありがたや・・・お願い

と叫ばずにはいられませんでしたニヤリ

 

私たちが食べ終わって出てくると

やはりどこのお店も長蛇の列でしたグッ

 

千客万来を見て回ることに。

 

うなぎを焼いてるお店の

い~い香りが漂っていましたが

もうお寿司で大満足なので

ソフトクリーム休憩しました!

 

 

一駅先にあるチームラボだったら

涼しく楽しめるかも~、と行ってみると

なんと、本日の当日券は19時以降の

入園分しか空いていない、とのことで断念しましたガーン

皆、暑いし考えること一緒だったかアセアセ

 

熱中症アラートも出ていたので

Iさんとお別れすることに。

今回もわざわざ会いに来てくださって

ありがとうございました飛び出すハート

 

上野駅まで戻ってくると

パンダのガチャガチャコーナーを発見。

 

パンダ好きには目の毒だわ笑い泣き

 

・・・とエキナカのかわいいお店発見で

突入してしまいましたキラキラ

 

ホテルに戻って休憩するはてなマークと思ってたけど

母ちゃんが、もう一気に出てしまおうというので

浅草散策することにしました。

 

夕方には仲見世のお店も閉まっちゃうんですね~。

 

ちょっと早目に居酒屋で晩御飯。

 

チビびんのオレンジジュースが

ジムビームのジョッキに入ってて

思わずツーショット笑

 

横にカラオケがあったので

まだ早かったし親子三代で

カラオケしました笑

 

チビびんはカラオケ初体験。

私の影響で好きになったYOASOBIとか

B'zとか一緒に歌いましたニヤリ

 

夜のライトアップも見れた。

 

 

ホテルに戻って

浅草でず~っと食べたいと思っていた

あんみつ、ようやく食べれました。

 

美味しかったピンクハート

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

 

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね