クリスマスが近くなると

スーパーや市場でもよく見かけるようになる

干しだら(Baccala':バッカラ)。

 

ダーリンの職場の方が

いつもこの時期に皆で食べに行こ~って誘ってくれる

干しだら料理が美味しいレストランに

私たちもお誘い頂き、出かけてきました。

 

15人ぐらいの大グループだったので

大皿でど~んとお料理がきていて

前菜はハムやサラミの盛り合わせでした。

 

チビびんに取り分けるのが忙しくて

写真撮り損ねましたがアセアセ

 

プリモはラビオリのラグー(ミートソース)キラキラ

手打ちだ~ってわかるトゥルットゥルな感じが

とっても美味しかったです酔っ払い

 

お待ちかねのメインのバッカラ!

こちらでは、茹でたじゃがいも・大きいお豆と

茹でたバッカラと一緒に頂きます。

 

レモンを絞ってEVオリーブオイルをかけたり

そこにニンニクとイタリアンパセリで作った

ペーストを載せて食べたりもして

味変も楽しめたりしますデレデレ

 

ここのバッカラがとっても美味しくて

全然生臭みがなくて、幸せでした~イエローハート

 

デザートを食べて、〆は

皆で殻をバキバキ割りながらのお話会。

リスかよって思うぐらい食べちゃいます笑い泣き

 

実はダーリン、今日、

20年働いてきた会社を退職しました。

 

お疲れ様おねがい

 

すっごく頑張ってて、

政府の助成金とかも取り付けたのに

(それも何千万円単位。。。)

その努力を認めてくれる昇給や

特別ボーナスなども無かったこと。

 

上司が自分は何もしてないのに

さぞ自分のおかげで会社が回ってるように

立ち振る舞う最悪なタイプの人だったこと。

 

そういう不満をぶつけても

全然改善されなかったので

色々さがし始めているうちに、なんと。

 

家から自転車で10分以内で行ける会社が

スタッフ募集してて、

応募してみるととんとん拍子で決まったのです口笛

 

今のお給料よりも15%アップだしチョキ

何より、今まで車で高速道路で

片道1時間とかかけて通勤していたので

それが自転車で10分になる、という。。。

 

たまに交通事故の渋滞に巻き込まれて

3時間とかかかる日もあったりしたので

この差は今後の人生においても

ものすごく大きい差になると思いますキラキラ

 

もちろん、新しい会社、新しい環境、

新しい人間関係など、

ダーリンも慣れるまでは大変だと思うけど

若い頃から2回面接受けてたけど

今回は3度目の正直、でグッ

 

ダーリン、頑張ってね~デレデレ

 

今年も、地元のイルミネーションが始まったので

見に行ってきましたハート

 

大聖堂前。

 

これ、最近毎年見るような。。。笑

 

大聖堂もクリスマスモードです星

 

こちら、市役所の表側。

 

市役所の裏側はお城っぽいのです。

 

広場のクリスマスツリーチュー

 

アンティーク市が開催されていました。

 

中に乗れないけど、汽車でした~びっくりマーク

 

もう今年もあと10日でクリスマス、

早すぎる~びっくり

 

ここからイタリアは

一年に一番大事なイベント、クリスマスに向けて

一気にもりあがります爆  笑

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

 

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね