我が家の元・野良猫、

今・家猫のトゥップも9歳になりました。

 

元・野良猫というプライドもなにもなくなった

今・家猫のトゥップ笑

(ちゃんと尻尾で隠してる笑い泣き

 

秋になった頃から

今までより吐くことが多くなった気がしていたのですが

ネットで調べると

元々猫はよく吐く動物だ、とあって

まぁ毛玉がひっかかってたのかも。。。と

様子見していたのですが

ある日、食べる度に3分以内に吐き戻すを

毎回食べた後に繰り返していたことがあり

これはちょっとおかしいかも、と

獣医さんに診てもらいました。

 

お腹を触った感じは以上なし。

とりあえずレントゲンを撮ったのですが

特に心配するような異常は見受けられないとのこと。

 

ただ、詳細を調べたいなら

エコーをすることもできるけど

先生曰く、このレントゲンの結果からは

特にエコーを勧める理由もない、とのことで

ちょうど一年に一度の健康診断の時期でもあったので

血液検査もしてもらって

250ユーロでした(チ~ン札束

 

それまで肝臓の数値が良くなくて

昨年より肝臓に良いという

ちょっとお高めのカリカリを食べさせていたからか

肝臓の数値は平常値に復活しておりグッ

 

ま、ちょっと様子を見てみましょう、となったのですが

たまにまだ食べた後吐き戻すことがあります。

 

爆睡中。

 

幸い在宅ワークなので

トゥップがエサを食べてる音や

吐く前の音などが聞こえたら

「トゥップ~、どこや~!?」と

紙を持ってかけつけられますが

たまに会議中で間に合わないときもアセアセ

 

何となく、最近分かってきたのは

朝一にカリカリ食べたときに

そのまま吐き出すことがあったり

すごく偏食気味になってきた気がします。

 

今まで食べていたツナ系のウェットフードで

良く吐いてたからか

それが嫌いになったぽいので

私もチキンを茹でてゆで汁と一緒にあげたり、

色々メーカーや味を変えたりと

今、試行錯誤中ですアセアセ

 

私の脚の間にハマるのが昔から好きです爆  笑

 

昨年の健康診断時は4kgあったのですが

今は3kgになっちゃってて

心配ですが、見守るしかないな。。。

 

最近は、チビびんにエサやり係を任せているので

少しずつチビびんの上に座ることも増えてきて

ダーリンの上に乗ったチビびんの上に

トゥップが乗る、というこんな状態になってました笑

 

人間でいうと50歳ぐらいらしいので

まだまだ長生きしてもらわないと!

 

毛玉ケアのフードとかもあるようなので

私も色々調べてみようと思いますグッ

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね