2023/4/24にイタリアに戻ってきた私たち。

 

ミラノのマルペンサより

電車で地元の駅まで乗って来て

地元の駅にダーリンパパが迎えに来てくれて

でもスーツケース3個+キャリーケース、

チビびんはチャイルドシートがいるしで

一度では乗り切れず、

ダーリンが2往復しましたアセアセ

 

家に帰って、荷ほどきです。

 

何か、一杯買ってきた、と思ったけど

まだガサガサな宝物の「日本食BOX」を見て凹む私えーん

 

今回、帰りが皆一緒で、電車だったので

移動のことを考えると

スーツケースは一人一個しか無理、で

しかもチビびんのおもちゃや

た~くさんチビびんに頂いたプレゼントなど

そう考えれば、日本食に割けるスペースが少なかったのですショボーン

 

夜ごはん、何にする~と話し合い

即決だったのは・・・

 

ジェノヴェーゼ笑これ、皆恋しかったみたいチュー

 

翌日4/25はイタリアでは

解放記念日で祝日でした。

 

なので、おうちでまったりモード(+片づけ。)

 

尾道に行ったとき、

福山で新幹線への乗り換えをしたときに

キオスクで、かわいいきびだんごを見つけていたので

チビびんに食べさそうと買ってきていたのでした。

 

開けてびっくり、めっちゃお話の世界ハート

 

個包装の包みも登場人物になってて

チビびんも喜んでいましたキラキラ

 

が。

 

食べると、やっぱり食べ慣れていない

柔らかいお餅の食感が無理みたいで

私が全部食べましたけどえー

 

ここからが大変だったのですガーン

 

到着してその夜に寝ていて

夜中の3時ごろに急に咳き込みだした私ハッ

 

朝起きたら、もう咳も出なかったので

ホコリだったのかな、と思っていたのですが

その翌日も夜中にせき込み。

 

でも日中は、普通で

掃除機かけたら大丈夫かも、と掃除機をかけて

その夕方、なんだかしんどいぞ、

熱い気がする・・・と

体温計で計ってみると、38℃ゲッソリ

 

ダーリンが仕事から帰る時間の前には

なんかもうしんどくて

ベッドに入っていたのですが

ダーリンがそんな私の様子を見て

「コロナの検査してみたら」と検査キットを持ってきたので

検査してみると、まさかの陽性でしたもやもや

 

というわけで、寝室に一人で籠ることにして

一切の家事をダーリンにお任せ。

 

熱さましを飲んだので

朝には熱も引いていましたが

39℃まで行ってびっくりしました。

(普段、あまり熱出さないタイプなので・・・)

 

久々の高熱、しんどかったな~と思ったけど

それ以外はただの風邪の症状でした。

 

なので、一日三食、ダーリンが

刑務所のように差し入れてくれたので

「隔離生活も悪くないな爆  笑」とさえ思える軽症だったのが

不幸中の幸いでしょうか。

 

そんな私の隔離生活も3日目になったころ。

 

今度はダーリンが「ちょっと熱っぽい」とゲッソリ

 

それ、間違いなくコロナ陽性やろう凝視

と、ダーリンも検査キットで検査すると陽性でしたタラー

 

どうするよ、これ。

 

もう3日経ってるし、私の方がウイルス量少ないのは確かなので

私と交代でダーリンが隔離生活へ、

私はマスクをしてチビびんとの生活へ戻りましたが

その翌日、検査してみると

私は陰性で、ほっとしました滝汗

 

どこでウイルス拾ったのかなぁショボーン

 

日本でもマスクはしていたし

もちろんシンガポールで出国したときも

チャン先生のオススメ通りマスクしてたし

国際線のフライトの中でもマスクしてましたが

イタリアに戻って来ては

誰もマスクしてなかったし、取ってたので

そこかなはてなマーク

 

でもそんな短期間で発症するのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

でもまぁ、私が陽性だと分かった瞬間

母ちゃんや、最終日に駅まで送ってくれたお友達、

見送りに来てくれたお友達に

シンガポールのチャン先生にも

メッセージ陽性になったので

体調の変化はないか、もし不調だったら

すぐに検査受けてね、と送りましたが

皆普通に元気で、1週間後とかにも聞きましたが

皆大丈夫で、安心しましたグッ

 

ちょうど、WHOが

「もうコロナは特別なウイルスではない」とか

発表した日に陽性になっていたので

今までのパンデミックの3年で一度もかからず

最後の最後で感染か・・・と

ちょっと複雑な気分で会見を見てたのを思い出しましたガーン

 

日本では、めいっぱい動いてたので

その辺の疲れもたたっていて

免疫力落ちてたのかなぁドクロ

 

で、ダーリンも無事陰性になり

帰国後、皆で久々の地元の海のお散歩。

 

シャバの空気は最高だよね笑

 

そして5/13の母の日は

朝からダーリンとチビびんがお買い物に出かけていて

花束を買って帰ってきてくれましたハート

 

ケーキも買ってきたよ~、ということで・・・

 

シンガポールで買っていた

バシャのコーヒーを開けてみることに飛び出すハート

 

チャンギ空港内でも

ギラギラの内装がかなり目を引くショップで

思わず一つ買っていたのでした爆  笑

 

日本語でも書いてある~!

 

こういうフィルターコーヒーって

イタリアにないので、ダーリンが興味津々でした爆  笑

 

私は美味しいなって思ったのですが

フィルターコーヒーに慣れていない

イタリア人のダーリンにはイマイチだったらしいですアセアセ

 

チビびんは、幼稚園で

マンマへのプレゼントを工作してくれており・・・

 

紙粘土で作って色を塗って

親指の指紋を押したペンダントでしたラブラブ

 

色がかわいくて、私の好みで

さすがチビびん、わかってるや~んって思いました照れ

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね