2023.4.19

 

前日はUSJで遊びまくって疲れていましたが

もう滞在も終盤でわずか・・・えーん

 

神戸市立博物館で4日前から開催されていた

「ジブリパークとジブリ展」に行ってきましたおねがい

 

友人たちからジブリ好きなダーリンの為に

この博覧会のお知らせを送ってもらってて

終盤だし、行けるかなぁ・・・と思ってたのですが

よくよく読んでみると「大人もネコバスに乗れる」と。

 

そりゃ行かなアカンやろ!

 

と、チケットを押さえていたのでした爆  笑

 

当日はあいにくの雨でしたが

確か、展覧会が始まってから

まだ4日目とかにやってきたのでした~!

 

入園ゲートの向こうにある

大きなトトロ、チビびんと写真撮ってあげよう、って思うと

「撮影禁止」のフダと

「こちらは撮影禁止で~す」と叫んでいるスタッフさんがガーン

 

でも、ここは撮影可能で

人も入れる、とのことやけど

1グループワンショットで、という

但し書きとスタッフさんが見張ってて

写真撮るのめっちゃ緊張しましたよ滝汗

 

展示品を見ながら進んでいくと

お待ちかねのネコバス、あった~キラキラ

 

ここでも、人を入れた撮影は禁止で~すと

叫んでいるスタッフさんがいて、ですね。

 

ちょっと待ってくれや、

チケット代こっちは払ってんねんけどなゲッソリ

と思わず心の中でつぶやきました。

 

多分、人を入れた撮影したら

撮影に時間がかかって~とか

そういうの避ける為なんでしょうけど

(入場も時間指定制でしたしね。)

何かちょっと・・・でしたショボーン

 

で、ネコバスの中も撮影禁止なのねもやもや

 

でも、実際に座れるんですけど

もう、フッカフカハート

 

おもわず触りまくって

チビびん、きもちいい~って寝ころんでたけど

これ、この博覧会終わる頃には

皆が触りまくって

結構ベトベトになってるんちゃうか・・・笑い泣き

早目に来て良かったね~って

ダーリンと言っていました笑

 

また撮影OKのエリアに来た。

 

メイとサツキの家のミニチュア。

 

なんか、思わず覗き込んでしまうチュー

 

チビびんは、まっくろくろすけ見つけたそうです笑

 

今回、さすがに愛知のジブリパークは

人も多そうだし、まだチビびんが

ジブリ作品を少ししか見ていないので

(年齢的に難しいかな、と思い

トトロ、ポニョ、魔女宅だけ見せました。)

諦めたのですが

ますます行きたくなっちゃいました照れ

 

千と千尋の神隠しは

まだチビびん見てないので

このセットは怖かったらしいです驚き

 

出てくるとグッズ売り場があり

やっぱりほしくなるよね~笑

 

トトロのクリアファイルと

スマホバッグ買いました照れ

 

ちょうどお昼になったので

近いし南京町にやってきました。

 

雨降ってたけど、結構なお客さんがいました。

 

屋台で立ち食いも

チビびんがいるしなぁ・・・と

着席できるレストランの食べ放題メニューにしました。

 

チキンの冷製。ねぎたっぷりで美味しかったチュー

 

小籠包。

私たち、鼎泰豊の小籠包が大好きなんですけど

イタリアでも中華レストランで小籠包をオーダーすると

どうした!?って思うぐらい皮が分厚いんですよショボーン

ここのも、そうでした。餡は美味しかったけど・・・

中国と台湾の違いなのかな!?

 

ちょっと楽しみにしていた小籠包が

皮の分厚いタイプでがっくり来た私たちでしたもやもや

 

と言え、食べすぎた~・・・滝汗

 

ということで、ちょっとお散歩し。

 

短大時代のお友達が

お仕事終わりに会いに来てくれたので

私たち初コメダ珈琲で

ソフトクリームのインパクトにビビりました爆笑

 

USJで遊んだ翌日にネコバスに乗って、

私のお友達から一杯プレゼント貰って。

 

「イタリア帰りたくな~い」って

チビびんが言ったの、分かります爆笑

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね