忙しくて更新が追い付いていませんが

4/24に無事にイタリアに戻ってきております!!

 

が。

 

4/24の就寝中に急に変な咳が出始め

4/26の午後に熱いぞ・・・と思って熱を計ったら

38℃ありましてゲッソリ

 

もしや・・・と自宅で検査をしたら

コロナ陽性でしたもやもや

 

という訳で、私だけ寝室に籠って自宅内隔離。

 

ダーリンとチビびんも

自宅内でマスクをしていたのですが

ダーリンがその3日後に陽性になりまして

私がある程度の日にち経ってるので

自宅内隔離の交代で魂

 

日本でいるときも、

国際線の機内でも

乗り継ぎ地のシンガポールでも

マスクしてたのに、どこで拾ったんだ~と

ショックでしたがしょうがなくガーン

 

私は39℃まで上がりましたが

解熱剤で一晩で熱も下がり

後は普通の風邪みたいに咳がたまにでるのと

ちょっと鼻声、ぐらいで済んでいます。

 

今のところ(私が発症して1週間。)、

チビびんは症状もないので

唯一この感染を避けられそうかな!?って感じです。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

さて、話は4月初旬の日本に戻りまして・・・

 

2023.4.3

 

私、堺に住んでいるので

今回の里帰りで行きたい場所の中に

ハーベストの丘の中にある

シルバニアファミリーのパークに

チビびんを連れてってあげたいな~、と思ってましてイエローハート

 

まだ本格的にシルバニアで遊んでませんが

そろそろお人形とか貰ったり

家具を貰ったり

あと、こちらのNetflixでシリーズを見たり、で

この機会に連れてってあげることにしました!

 

シルバニアパークに入るのに

ハーベストの丘以外に別途700円いるんだ~アセアセ

 

と、私とチビびんだけ入って

母ちゃんは腰も痛いし、敷地内で座ってるわ、と

別行動になりました滝汗

 

あ、幼稚園のバスねチュー

 

私、小学2年か3年の頃に

雑誌の懸賞でシルバニアファミリーの

おうちセットを当てたことがあって

遊ばなくなって、親戚の子に譲ってあげたんだけど

あれ、チビびんに置いててあげれば良かったな~と

今になって後悔しています驚き

 

ママも遊んでたよ~、と盛り上がりました爆  笑

 

これ、外にもこうやって

大きいお人形が飾ってあって

雨とかで劣化が大変じゃ。。。と思ってしまったハッ

 

ショコラうさぎちゃんのおうちで。

子どもが人形になったようなサイズ感ですねデレデレ

 

建物もおもちゃの再現だったり・・・・

 

かわいかったですピンクハート

 

一杯写真撮りました~星

 

敷地内はこんな感じで。

 

クイズラリーをしたら

オリジナルのお人形が

一人に一つ貰える、とのことで頑張ってゲットびっくりマーク

 

ランチは、チビびんは安定のうどん笑

カピバラさんうどんが可愛かった爆笑

私は敷地内の自家製ソーセージとクラフトビールで照れ

 

向こうにチューリップ畑が

キレイに見えていたので

行ってみましたラブ

 

ちょうど満開でしたラブラブ

 

 

 

 

ひつじさんにエサをあげたり・・・

 

立ち上がるひつじさん。

毛を刈ってもらった直後のようで

涼しそうでした爆  笑

 

地元で遊んだ一日でした!

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね