こんばんわ!


長らく沈黙しておりまして

あっと言う間に二週間ちょっと経ってますが

無事に日本の実家に到着しておりますウインク


チビびんも私も元気ですが、とにかく忙しくて

更新する時間が無かっただけ、ですガーン


今回は、初のシンガポール航空でやってきました。

機内食が美味しいと聞いていたので
楽しみにしており、ミラノから乗り込んで食べたのが
牛肉ときのこのオイスターソース炒め。
確かに美味しかったおねがい


チビびんはキッズメニューでしたが
大人と同じメニューが
先に届けられるだけ、でした。
(ちなみに、タラのトマトソース煮込みの
ポレンタ添え、でした。)

シンガポール到着間際の朝食。

空港では6時間待ちで
シンガポールの空港は楽しい、という噂で
楽しみにしていたバタフライガーデンへ。

暑い爆笑
チビびんと汗だくになって見学しました!

フードコートもありましたが
お腹が減ってなくて残念。。。


そして、関空行きに乗って
すぐに貰ったのはシンガポールスリング。
これ、飲んどかんとね〜爆笑

筑前煮。

さて、前回チビびんと里帰りしたのは

チビびんが2歳になる2ヶ月前、でした。


そのときから考えると

オムツや着替もないし、ミルクもないし

めっちゃラクでした口笛


座ってすぐに自分のスクリーンで遊びだし

お気に入りのBlippiやパウパトロール、

ミラベル魔法だらけの家などを見て

ほぼ手がかからず、でしたチュー


自分のお菓子は自分のリュックに入れてきたし。


一緒に機内のおトイレに入って

そういえば前回はここでオムツ替えたのか〜と

懐かしく思ってましたが、すごいもんだ!

自分で自分を褒めてあげました笑い泣き


。。。と順調に関空に到着し

ゲートを出てもお迎えに来てくれてるはずの

母ちゃんの顔が見えず。


遅れてる。。。?と思ったら

関空の料金所で支払いの為に停止したら

車がいきなりストップし、

エンジンがかからなくなったので

レッカー車待ってる、とメッセージが入り

波乱の到着となりましたガーン


ま、30分ほど待って、

レッカー車で移動してもらい

タクシーで皆で帰ってきました。。。


もう車も古いから、電気系統を

ガラっと交換したようです。。。


そんなこんな、な日本到着でしたおねがい


イベントバナー