前編からの続きです。

 

お昼ご飯を食べ終わって

園内のレストランから出てくると

何だか仮装した子供たちの行列が。

 

どうやら、今から仮装コンテストがあるので

仮装してる子供たちは集合、ってことで

ゾロゾロと参加しました。

 

コンテスト、勝者には入園券プレゼント、でしたが

チビびん意外と後ろでコソコソしてて

違う子たちが勝ったのですが

「勝たれへんかった・・・」とつぶやきながら

戻ってきました笑い泣き

 

こういうときに勝ちたかったら

目立たなアカンねんで、と一言。

 

知らない人にバンバン話しかけるのに

たまに変なところで恥ずかしがるので

ナゾです驚き

 

コンテストが終わって園内を歩いていると

クジャクさんたちがお散歩していました。

 

ついてってみることに笑

 

何か真っ白のくじゃくさんが

他のカラフルなくじゃくさんに対して

つついててダーリンが

「そういえば白いくじゃくって

いつも悪者じゃないはてなマーク」って。

 

なんだろ、自分が他と色が違うプライドからか??

そこまで動物は意識してないか滝汗

 

首のメタリックブルーがすごい鮮やか!

 

どこに行くんだろう・・・

 

と、目の前でくじゃくさんが

屋根の上に飛んで行ったんですけど

くじゃくって飛べるんやポーン

目の前の出来事に驚いた私たちでした。

 

羽が長すぎて、飛べないのかと思ってた~笑い

あ~、びっくりした!!

 

ちょうど私たちが行こうとしてた方向だったので

そのままついていって。

 

モルモットのエリアに侵入したくじゃくさんたち。

 

ちょっとモルモットさんも皆びっくりしてたよね爆笑

 

ウサギさんに草をあげたり・・・

 

ラマがいたよ~びっくりマーク

ツバはかれたら嫌なので遠くからタラー

 

こちらのポニーさんは

飼い主から飼育放棄された子らしく

ここに保護されたそうです。

 

チビびんに懐いてました。

 

アジアエリアに行くと

朝は木の上で爆睡していた

レッサーパンダが歩いていましたラブラブ

 

 

こちらのトラさんたちもお散歩中。

 

朝は寒かったから

ほとんどの動物が寝ていたけど

午後は活動していました!

 

 

ヤマアラシって

怒ったらトゲ飛ばすから

静かにね~、とチビびんにも言いつつびっくりマーク

 

カワウソたち。

 

・・・と、マーベルのスーパーヒーローの

コスプレーヤー達が

「最後のシール一枚だから

輪投げに挑戦するはてなマーク」ってチビびんに話しかけてくれて。

 

めっちゃ近くから輪投げさせてくれて

見事シールをゲットしたチビびん。

さすがスーパーヒーローたちは優しいね爆  笑

 

シャボン玉マシンに群がる子供たち笑

 

フクロウを腕に乗せて

写真が撮れるブースがあって

やりたい~ってチビびんが言ったので連れて行ったら

怖がらずに満面の笑みでしたおねがい

写真、おかいあげ~チュー

 

やっぱり爬虫類とかは冬眠してるのか

夏に行ったときに展示されてたエリアが閉まってたり

なんとなく動物も動きが遅かったり、

夏はエントランスにいた

フラミンゴたちの湖も凍ってたり

冬の動物園は、ちょっと寂しい感じがしましたが

カーニバルイベントのおかげで

楽しめました飛び出すハート

 

せっかく年パスにアップグレードしたので

次は春の暖かい頃に行くと

赤ちゃんが生まれてたりするのかも~ニコニコ

 

というわけで、次回は春だな、と思いましたグッ

 

 

下矢印楽天派の方はコチラ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

下矢印Amazon派の方はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

(大変お手数ですが送信の旨、一言コメントに書いて頂けると大変助かります。)

 

 

アンケートモニター登録

 

 

キラキラお花のサブスクキラキラおすすめですチューリップ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

チビびんもBabyから受講中。ひらがな習得、頑張るぞ!!

(紹介制度、ぜひお声かけくださいませおねがい

こどもちゃれんじ

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね