もう17年前の話なのかぁ・・・と

数字で書いてみると長いんだなぁと

改めて実感しますが

先日、付き合い始めて17回目の記念日を迎えました。

 

英語を勉強するためにペンパルをしていた私たち。

 

シドニー・シェルダンが書き下ろした

ドリッピーが主役の英語の教材で勉強していた私は

そこの月刊誌のような冊子で

「ペンパル募集」のコーナーがあり

興味深く見ており、色々な国があった中で

ある日「イタリア」という文字を見つけ

珍しいなぁ、どんなところなんだろうと

ふと興味を持って送ったのがダーリンだったのです。

 

ダーリンがこの雑誌に載るきっかけになったのも

日本好きなお友達から

日本人のペンパルを紹介してもらったけど

彼女がたくさんペンパルを抱えているので

雑誌のコーナーに載せてあげる、という流れになったそうな・・・

 

今考えたら、もうそのときから運命は決まっていたのかなチュー

 

というわけで、ペンパルをしていた私たち、

2003年にダーリンがMoto GPのダニエル・ペドロサ所属の

テレフォニカ・モビスター・ジュニアのチームで仕事をしていて

鈴鹿サーキットに来ることに。

 

ダーリンにとっては初めての日本。

 

ちょうどそのとき、私は派遣の仕事に区切りがついていたので

「だったら会いに行くよ!」となったわけです。

 

ペンパル時代も、お互い忙しくて期間が空いても

決して途切れることはなかったんですが

初めて会ったときも、そんな真面目な性格が分かる人柄で

仕事の合間だったので、あんまり時間がなく

もっとゆっくり話したいな・・・そう思っているうちに

もしかして好きなんかしら~!?となり

2003年にイタリアにダーリンに会いに

バケーションにやってきた、わけですチュー

 

いつもは、初デートをした今私たちが住んでいる家の近くの

レストランが思い出の場所なので

そこで記念のランチをするのが恒例ですが

今年はこのコロナ騒動で・・・

 

おうちでお祝いすることにしました!!

 

料理をお手伝いするのが大好きなチビびんと一緒に

フルーツたっぷりハート型ケーキを作りましたハート

 

スポンジケーキ作りは卵と砂糖を泡立てて

粉をふるい入れているときに

チビびんにひたすらかき混ぜててもらい

スポンジ生地を焼き上げました!

 

二枚に切って、上下の切り口を牛乳で濡らして

真ん中にはいちごをた~っぷり入れました!!

 

生クリームを泡立ていざ、デコレーション。

 

チビびんは横で生クリームなめてるだけで助かりました爆  笑

 

お料理はチビびんも大好きになったハンバーグ。

しまじろうのお料理セットのように

ブロッコリーとにんじんグラッセを付け合わせにしましたが

にんじんグラッセもブロッコリーも

私が言う前に自分から食べてみてましたポーン

 

「ブロッコリー、にんじん、おいしない・・・」と

つぶやいていましたが

自ら進んで口にしてくれたのでヨシとしましょう拍手

 

チビびんのお皿の写真を撮り忘れたのですが

しまじろうのお料理セットっぽくしたので

喜んでくれていましたルンルン

 

「ハンバーグ、おいしいハート」とこの日も完食。

 

ソースは「つばめグリル」さんが

ステイホーム企画で公開しているレシピを使って

赤ワイン:ウスターソース:ケチャップを1:1:1の割合で作り

少しバターを加えるのですが

これがダーリンにもオオウケですOK

 

ケーキもフカフカに焼きあがっててよかったキラキラ

 

シャンパンを1本あけた私たち。

 

ダーリンは「頭フラフラする・・・」と酔っぱらってましたが

またしても私はへっちゃらでしたてへぺろ

 

ちなみにこの日、会社帰りに

お花を買おうと思っていたダーリン、

お花屋さんが休みだったようでアセアセ

 

我が家の長女、トゥップに会えることも・・・

 

かぐや姫のようにマットにおさまっている・・・

 

元気なチビびんに会えるのも・・・

 

17年前から、いや、その前のペンパルを始めようと思った

あの日から決まっていたのかな~と思うと

なんだか不思議な感じですね照れ

 

これからも家族で仲良く過ごしていきたいですラブラブ

 

 

 

 

 

キラキラインスタ始めましたキラキラ

 

流れ星 お問い合わせは コチラまで よろしくお願いいたしますルンルン

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね