昨年、ベビびんが生まれてから

助産師さんに「いいよ~」とオススメされていた

森の中にあるプールに行ってきました。

 

昨年はベビびんがまだ小さかったため

下見に行っただけだったのですが

今回はしっかりとプールデビューです照れ

 

片道1時間ほどかけて向かう山の中にあります。

 

日差しがきついイタリアでは

赤ちゃんもサングラスをかけるのですが

ちょうどセールで見つけたので

ベビびんもサングラスデビューでした笑い泣き

 

かけてあげると、視界が暗くなるからか

「わ~~~」と言った瞬間なのですが

表情がなんだかとっても

ロックンロールな感じで笑えました笑い泣き

 

というわけで、プールサイドでもサングラスね。

 

森の中なので、静かで心地よく・・・

 

また指が入ってしまいましたが

芝生で寝転んでリラックスできますウインク

 

初回は、ベビびんを抱っこしてプールに入った私たち。

 

ベビびんもやはり水好きなので

泣いたりはまったくせず、あがるときに

「もっと入ってたい~!」と抵抗するぐらいでした。

 

で、翌週は、こんな新兵器を導入!!

 

これ、浮き輪と座るところが一体になっていて

赤ちゃんを入れても滑り落ちたりズリ落ちたりしないおねがい

 

というわけで、両親も水の中で泳げるので

どちらもハッピーです爆  笑

 

プカプカ浮いてるのもお気に入りの様子ルンルン

 

プールからあがったあとは

芝生エリアでピクニック気分も味わえます。

 

ここ、私たちもお気に入りで

もう2週とも週末に通っています。

 

いいとこ、発見したね~照れ

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね