いのちの日 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

今日は24日。

眠れない夜中にフッと日付けを確認すると、11日か24日の日が多いです。
きっと、聡太郎のいのちの日だからかな…と勝手に思いながら朝を迎えました。

雨だと聡太郎が泣いているようで心配になるけれど、昨夜から降っていた雨も午後からは晴れてよかった。


今日、時間があれば聴いている曲です↓

FUNKIST サヨナラ


歌詞全文→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=108218

音譜思い出はいっぱい 積もっては溶けてしまったの?
 僕のこの胸はまだ 君で溢れたまま
 かじかんだ手 震える指で
 君が僕からの『サヨナラ』を待ってる音譜

音譜全部夢だったらいいな
 目が覚めたら全部元通り
 全部嘘だったらいいな
 はにかんだ顔でイタズラにまた笑ってよ音譜


もうすぐ6月。

私の中で、聡太郎との日々は入院生活での記憶の方が鮮明に残っています。

その始まりが6月の終わり。
もうすぐ、その時期がやってきます。

聡太郎と生きていた日々。
一度も辛いと思ったことはなかった日々。
聡太郎の病気や募金や渡航など様々な経験の中でも、聡太郎が一緒に生きていられる毎日が本当に嬉しかった。

でも、あの日々、あの瞬間を振り返って客観的にみれば、辛かったんだろうなと思う。

そういった、当時は感じることもなかった心の痛みが、今、溢れるような感覚。
時差がありすぎる…。

私は自分でもかなり割り切れて生活しているタイプだと思う。
それでも…眠れなかった翌日は、気分が冴えずに「どうしてかな~」「どうして聡太郎だったのかな~」「どうして~」という想いが巡るから不思議。

やっぱり睡眠は大事。
よく寝て、よく食べて、気分よく過ごす!!


どんなに悲しんでも戻ってこないし。
どんなに逢いたくても逢えないし。
今を精一杯生き抜いて、いつか。




小腸移植の保険適応化の署名活動しています。
http://shoutyouishokushomeikatudou.jimdo.com/