映画うまれる と リッキー | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

photo:01


リッキーの寝ぐせ!
初めての寝ぐせです合格
こんなに短くて、少ないのに(笑)寝ぐせになるなんて…驚きながらも、可愛いと親バカになりましたアップ

今日は、リッキーと一緒に映画うまれるを観て来ましたp(^_^)q
リッキーが生まれる前からの念願がやっと叶いました(^_-)-☆

映画の最初はタイミング良く寝ることが出来ましたが、途中からは目覚めたものの、なんとか最後まで泣くことはありませんでした。

映画はママと赤ちゃんの参加がOKだったので、とても安心して観ることが出来て感謝ですラブラブ!

東日本大震災のチャリティーでもあったので、被災地の現状についても話が聞けました。
うまれること、命について、様々な意味を考える時間になりました。

場所は、リッキーと初の下北沢電車
帰りには雨が(>_<)とても強く降っていたのですが、リッキーに離乳食をあげていたら雨も弱まり、無事に雨に濡れずに帰ることが出来ました雨

やっぱり、そうちゃんは弟を見守ってくれているんだなぁ~と、勝手に思って幸せになりましたラブラブ

天気が良ければ下北沢をブラブラしたかったのですが、またの機会に…音譜

最近は離乳食も2回になり、外出が楽になりました。
これからの季節は食中毒が怖いので、外出の際には市販の離乳食を用意して出掛けています。

リッキーも生後6ヶ月を過ぎて、免疫力も低下する時期になるので感染症が怖いです(>人<;)


話はワクチンになりますが、
先日、肺炎球菌ワクチンを接種しました。あとは、2回目の接種を受けていくのですが、わが家ではポリオは不活化ワクチンを希望しています。
横浜市で不活化ワクチンを接種出来る医療機関は川崎や東京と比べると少ないようで、費用も高かったので、市外で受けることにしました。
それでも、最近ではポリオの不活化ワクチンを希望する方が多くなり、予約も大変です。

一日も早く、ポリオの不活化ワクチンが公費で安全に行われるようになればと思っています。

詳しくは、ポリオの会のホームページをご覧下さいメモ

photo:02


倒れ過ぎ~あせるのリッキーです。
日々、ダイナミックな動きになってきました(^◇^;)

思わず⁈手放せなくなり購入してしまいましたf^_^;)
photo:03


ブタのハンドタオルです。