いろいろな24日…②好鐵 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

そうちゃんの入院していた昭和大学横浜市北部病院の近くに「好鐵:こうてつ」というお好み焼きやさんがあります。


好鐵のブログhttp://ameblo.jp/okonomiyaki-koutetsu/


そうちゃんのパパは大阪に住んでいたこともあって、お好み焼きが大好きです。


好鐵さんは、ベイスターズの三浦大輔さんのブログにも多く登場します。

そして、好鐵さんは三浦大輔さんの応援をされています。


お店の看板メニューもずばり『お好み番長』です。


左の番長のTシャツを着ている方がオーナーのかずくんこと、山崎和也さんですキラキラ
そうちゃん日記 -100124_2341~0002.jpg

右は、真面目なスタッフさんです(笑)


このCD・・・なっ・・・なんと!直筆サイン入りですクラッカー
そうちゃん日記 -CA392474.JPG
好鐵10周年song!

CDは店頭で絶賛販売中です。


作詞は、このCDを飾る山崎和也さんと小塚亜美さん。

歌詞の一部に


音譜くり返す朝は楽ばかりじゃない ただ

守るべき人のために強くなる


僕らのこれからいろんなことがあるだろう

それでも背中をおすから音譜


って、あるんです。


心がジーンとしました涙



誰でも守るべき人のために強くなれるし、それでも背中を押してくれる人がいるということ。

それが、支えるということで、支えられているということ。

シミジミです。


そして、好鐵の皆さんは、いつも大きな声で元気なんですよ。

気配りも素晴らしくて・・・。


で、


そうちゃん日記 -100124_2341~0001.jpg

最後は笑顔です笑



みんな心の中に大切な物があって、明るい希望もあれば、切ない想い出もあったりするのだと思います。


それでも、どんな時でも、笑顔でいられることって素敵ですよね。



お料理が美味しいというだけでなく、雰囲気や人との関わりが美味しい。

そんなお店です。



じつは・・・・・

すごくたくさん食べました。

なのに、いつも写真に撮る前に食べてしまうのでした・・・あんぐり