病児と共に頑張るママへ | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

今、この瞬間も病気の子どもと共に頑張っているママたちへ
この曲を贈りたいと想いました。



Domani ~明日をつかまえて~ 藤澤ノリマサ 歌詞情報 - goo 音楽


私という人間は非力だと感じる瞬間も多くあり、しかし、それが人間なのかと考えてみたりしています。
人は孤独だと言うけれど、最期に決断することも、覚悟を決めることも、自分。
その自分の決断・決意が家族や子どもとの絆となることを祈って。

健康という当たり前だと思っていたものが、与えられなかったからこそ感じることの一つ一つ。
恐怖・不安・混乱など、どうして…という気持ちの全て。
いつか、その気持ちにも意味が見出せる日が来ますように。

希望を最期の瞬間まで握り締めていて欲しいと想います。


自分のお腹から誕生した命なのに、代わって上げられないということの辛さ。


人の辛さが自分のものであってくれた方が、よほど楽だと想うこと。


そうちゃんの…
小さな手。
大きな歯。

ふっくらホッペ。
大きな瞳。

全ての存在感。