そうちゃんへのお土産。 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

もうすぐmomi2*な雰囲気を感じる店頭の飾り付け。

かなり目に入るようになってきましたLOVE

横浜の花屋さんでも、たくさんのクリスマス用品が売っていました。

最近、本当にどこに行ってもお花屋さんに立ち寄っていて、本来の「花」から視点がズレ始めているような気がします。


そんな中、花屋さんでクリスマスツリーそうちゃんにと買いました。

NEWツリー

まずは、パーツからこれ↓
そうちゃん日記 -CA390465-0001.jpg

ガラス細工ですキラキラ


完成は・・・♪

そうちゃん日記 -CA390466-0001.jpg

こんな感じになりました。

高さは20センチもないので、かわいいですうひっ

そして、パッと見た瞬間に「そうちゃんみたい~目」と、思った花ですウインク


こんな状態から・・・
そうちゃん日記 -CA390458.jpg


広げたら・・・
そうちゃん日記 -CA390459.jpg


ガーベラです。
そうちゃん日記 -CA390461.jpg


2輪でも十分な存在感。

そうちゃん日記 -CA390463.jpg

ガーベラは茎から折れてきてしまうので、ちょっと心配ですが、キレイで癒されますハート


最後は、あの中華街で買いましたおもろい

(強烈な香りを放っていた、多国籍のお店で。)
そうちゃん日記 -CA390462.jpg

何だと思われますか~ハート


まずは、ハート型が私の(←強調)ポイント!!!!!(笑)

なんとっ!Salt。

岩塩ですか~おぉ!


お店の方に聞いたら、お風呂に入れて溶かして使うそうです。

1回では全部は溶けないので、何度か使いまわせるとの説明でした。


先に、入浴剤のように使うとの説明があったので、「食べられますかブタ」と…出かかった言葉を飲み込みました。


舐めてみようかにひひ検討中ですわんわん


1個は、そうちゃんにハート

1個は、使ってみますハァト