12月13日・・・「ご報告」 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。


皆様に多くのご心配をお掛けし、お詫び申し上げます。

いつも、温かいご支援・ご協力とご理解を頂いておりますことに、
言葉にならないほどの感謝をしております。

皆様から多くの応援や励ましを頂いておりましたのに、
元気な聡太郎を連れて帰ることが出来ずに申し訳ありません。



しかし、聡太郎は本当に幸せでした。
多くの皆様から支えられ愛されて、これまで充分に頑張って生き抜いてこれたことは、
聡太郎にとっても素晴らしい宝物であり、豊かな人生となりました。
ありがとうございます。



聡太郎の葬儀についてご報告させて頂きます。

アメリカ現地時間の14日(日)15時から葬儀をさせて頂く運びとなりました。
また、火葬は15日となります。


聡太郎をそのまま連れて帰ろうと思っておりました。
しかしながら、それはいろいろな面で難しい事が多く、様々な問題があり検討致しました。
その結果、私たち両親としては、聡太郎の葬儀・火葬をアメリカで行って帰国させようと決めました。
申し訳ありません。

また、今後の拡張型心筋症の治療や移植の研究に少しでも役立てて頂けるようにと
解剖と検査の希望を出しました。
今回の結果を日本に持ち帰り、移植の現状や何かが変わる事は無いのかも知れません。
それでも、出来るだけの答えを出して帰りたいと思っております。


ご報告ばかりで、申し訳ありません。



今日は雨が降ったりやんだりしております。
明日は必ず晴れるはず・・・。