ジジィ漏れる | 総務課長のブログ

総務課長のブログ

自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

皆さんこんばんはーパー

 

ヤフオク激安ブレーキホースを

廃棄して取り敢えず、

純正ホースを再利用。

 

エア抜きはあっという間に終了。

激安ホースと違い

すぐにカッチリとした

ブレーキタッチになりました。

 

次はタンクの装着

 

サビ取りがうまくできたので、

燃料ポンプやら、

フューエル残量センサーを

サクサクっと取り付け

燃料を入れ、ハイ終了!!

 

早速、試走に出かけます。

 

 

特に気になる所はない様子。

バイクも調子よい。

 

 

 

 

 

・・・・1週間後・・・・

 

 

 

 

 

 

今日も元気にバイクに乗ろうと

シャッターガラガラ(OPEN)

 

バイクに近づくとびっくり

 

 

バイクの下に見覚えのないシミタラー

 

オイルではなく、

ガ・ソ・リ・ン・のかほりガーン

 

 

しばし呆然

 

シミの大きさから少量が垂れた感じ。

 

ガソリンの出どこは・・・

ドレンホースハッ

 

 

なぜにドレンホース??

オーバーフロー?

マニホールドのリターンホースは

別の所だし・・・

このドレンホースはどこのホースか。

タンクのドレン!?

タンクのドレンから何故にガソリン?

 

タンクのドレンホースは

タンクキャップ周りの

雨水などを排出するためのもの。

なのに垂れているのはガソリン。

 

ペットボトルを

ドレンホースの先に置き

しばらく観察

 

 

少しずつだけど漏れてるね。

ジジィだけに漏れが止まらんタラー

(大人用パンパースでも付けようか)

 

 

 

タンクのサビ取りは

上手くいったのに

今度はタンクのドレンパイプかよっもやもや

 

 

黙っていても漏れは止まらんし、

面倒くさいが

タンクを外してガソリンを抜き

替えのタンク探しのために

ヤフオクへGOダッシュ

 

それにしても、

手間と金のかかるジジィ(12R)だ。