お世話になっております、総務課長です。
漢kawasakiが納車されてから、
そろそろ1ヶ月が経とうとしてますが
未だに乗れてません
エンジンは納車の日に一度掛けました。
でも、走ってません
何故なら、芋づる式にダメなところが
見つかるからです
フロントフォークのオイル漏れから
始まり、アレも、コレもで
心が折れそうです
そうは言っても走らせなければただのゴミ
ゴミにウン十万円払った覚えはない!
ということで折れかけた心に
活を入れ作業開始
先ずはフロントフォークの交換
外したフロントフォーク
酷いオイル漏れ
さらに作業を進め
ここからは心に余裕がなく画像がありません。
前回のダメな所に加えて更にチェックをしたら・・・
ブレーキパッドが交換時期。
しか~し、キャリパーピストンは錆ているので、
パッドを交換してピストンを押し戻すとシール類が
ダメになることが予想されます
なので、キャリパーごと交換。
程度の良さそうな中古を購入して
取り付けようとしたら・・・
元々ブレーキホースが捻じれて
付いていたようで、
どうやっても
バンジョーの向きが90度ずれてしまう。
この取り回しをした人は何を考えて
無理やりつけたのだろう??
何とか向きを調整して付けたものの、
キャリパーの下にオイルらしきシミを発見!
イヤな予感・・・
ブレーキレバーをニギニギしてみる
ブレーキフルードの漏れは無いみたい。
一安心
でもこのブレーキホースでは不安なので、
後日新品に交換することに。
翌日念のためにブレーキキャリパーをチェック
チェック・・・
チェック・・・・
チェッ・・・・
キャリパーを指先でなぞると
フルードが指についたよ
コレハドウシタモノカ・・・
しばし考えて、
かんがえて
カンガエテ・・・
キャリパー交換
するっ!
今度は新品!
ということで、フロントブレーキは廻りは
新品パーツで復活させます
ブレーキのパーツが揃うまでは
他の箇所を点検し
懸念していたエアクリーナーを確認
タンクカバーを外し、
タンクを持ち上げ、
エアクリーナーを
外してみる…
ナニコレ・・・
オレンジ色のベタベタしたカス?
触ると崩れてくるよ
またまたイヤな予感
つづく