バイクの日ツーリング  | 総務課長のブログ

総務課長のブログ

自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

昨日は、ブログを書きながら水分補給生ビール

してたらあえなくzzzとなったので

 

今日はしっかり書きます。

 

 

遅い夏休みの初日は富良野、美瑛方面へ

行ってきました。

 

 

自宅を8時に出発し、通勤の人たちを横目に

富良野を目指して走りますダッシュ

 

スイスイーくるくると札幌を抜け

最初に立ち寄った休憩スポットは三笠市と

富良野の

中間くらいのところにある

 

 

 

 

 

三段滝

 

 

ハイ、歓迎されました・・・

と言っても誰もいません爆  笑

 

 

滝の様子はというと昨日までの大雨の

影響もあって水が濁ってますびっくり

 

 

 

 

でも、水量は多く迫力はいつも以上びっくりマーク

(たぶん)

 

 

で、今回のツーリングの目的は

絶景を撮るがテーマですカメラ

 

しかも、携帯だけでびっくり

 

更に私の所有するケータイは

 

何世代前なの??的な

 

Ⅰ phone 8ポーンガーン

 

これでどれだけ綺麗に撮れるのかニヤリ

 

 

 

 

 

 

三段滝で休憩を済ませ出発ダッシュ

 

 

バビューンダッシュダッシュ

 

 

富良野に到着!

 

 

最初の撮影スポットは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンショップキラキラ

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開拓の木

 

 

 

 

 

 

アンパンマンショップの横道を登っていくと

麓郷展望台の手前にあります。

 

 

 

 

 

麓郷と言えば

 

「北の国から」

 

黒板五郎さんのいた所ですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麓郷展望台からの風景はこちら

 

 

手前の黒っぽいのはラベンダーなんだけど

咲き終わっていてタダの草みたい笑い泣き

 

 

 

こっちは少しラベンダーが残ってました

分かるかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

展望台からの眺めを堪能した後は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた

 

 

アンパンマン・・・ではなく

となりの

 

 

 

 

 

で、ジャム作りはせずにガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムおばさんとバイクのツーショットラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

因みにこちらが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムおじさん爆  笑

 

 

 

 

 

ほかにもたくさんいますゲッソリ

 

 

 

 

 

アンパンマンの紹介ぽくなったので

今日はこの辺でバイバイ

 

 

 

後半へつづくアセアセ