戦略経営の発想法 | 私の総務日誌

戦略経営の発想法

『戦略経営の発想法』とはいうものの

経営戦略を打ち立てるノウハウが書かれているわけではないようです。


経営者が日々悩む課題のうち

・経営戦略が占める割合はわずか1割

・営業面を含む、人事労務の心配りが6割

・リスク管理や資金繰りを含む、総務経理の悩みが3割


ちょっと気の利いた経営戦略を思いついたぐらいでは、

ビジネスが大成功するなんてありえない


部下の配置や仕事の配分、社員の不満や人間関係への配慮

取引先とのつきあい、今月の支払い、給与・・・

経営戦略どころではない


な~んだ、どこの経営者も皆同じだったんだ

うちの社長だけじゃなかったんだ


市場分析や戦略などより、直観や狂気ともいえる情熱

むしを情報がなかったからこそできた決断によって

未来を引き寄せる


さっそくうちの社長にもおしえてあげよ~!


木村 剛
戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな

ランキング
お役に立てたら押してみて。