今年の冬は大変! | 総務太郎のブログ

総務太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

今年はよく雪が降りますね雪雪の結晶

1月25~26日は道路が凍って、通勤が大変でしたあせる

みなさん、大丈夫でしたか?

 

今日(2月5日)も家を出ようとしたら、吹雪のように雪が降ってきて

「またかぁ~ダウンアセアセ」と思いましたが、積もるほどではないようですニコニコ

 

雪が降るのが多いせいか、今年は例年より寒い気がしませんか?

我が家の子供たちはみな、例年に比べ、しもやけに悩まされています。

(私はしもやけになったことがないので、よく分からないのですが…にひひ

あまりに酷くてかわいそうなので、病院に連れて行ったら

「暖かくして快適に過ごして下さい。」と言われました病院

 

暖かくしたいのはやまやまですが、こう寒いと電気代・ガス代が気になりますね。

我が家は少しでも節約するため、以下のことに気をつけていますOK

①お風呂は連続して入る

②家族みんなで同じ部屋で過ごす

③トイレの便座はまめに閉める

 

③は会社でも実行できますねグッ

 

インフルエンザも流行っていますし

電気・ガスの無駄遣いに気を付けつつ、暖かくしてお過ごしくださいラブラブ