昇仙峡オートキャンプ場に行って来た。 | soumoto2019のブログ

soumoto2019のブログ

yahooブログから引っ越してきました。

今日は天気も良く山梨県甲府市の昇仙峡オートキャンプ場にいってきました。
まだ新しいキャンプ場で2週間前に予約入れておきました。
友人と近くのスーパーで待ち合わせて夕飯の買い出しです。これがけっこう楽しいです。
事前に たこ焼はやると決めてきたので あとはステーキ に焼き魚  漬物 お酒 朝食の肉まんなど購入です。
キャンプ場到着です。綺麗な砂利敷きサイトです。運よく7番のサイトです。超ラッキー! 
景色も サイトの広さも文句無しです。薪の1束サービスもあり、スタッフさんもすごく親切です。
トイレも綺麗でウォシュレット付き 炊事場も温水が出ます。電源も付いていて至れりつくせり!

 

 

 

ワンポールテントでこんな感じに設営 薪ストーブはいらない感じでした。
その代わりに コンパクトUSB 電気毛布持参です。

 

今回のメイン食材 たこ焼き! うまくできました! 

 

コンパクトなストーブ初おろしです。これで暖とります。 小型ながら なかなかの火力ですね。
標準な薪だと小さくしないと入らないので、ちょっと大変かも 小枝を沢山拾ってきました。
すぐ燃え切っちゃいますけどね。



 

キャンプでのステーキは格別おいしく感じます。
 

友人はタープテントで、アレンジして少ない荷物で工夫することに燃えています。

星空を期待していましたが 雲がかかっていて 満天の星空は期待できませんでした。
夜は風もなく だいたい 7℃ぐらいでしょうか・・・
電気毛布 いいですね。全然寒くなく快適でした。 

 

翌朝は 朝食を済ませ 近くの昇仙峡の渓流を横目で見ながら グリーンラインを通って帰路のコースです。

バイク固定で初めて携帯動画撮影したのですが、角度が悪いのと 振動で 綺麗な渓流動画になってなくて 超残念!
ほとんど狭い道路が写っているだけ・・・停止してカメラ撮影すべきでした。
この道は土日祭日通行止め 平日一方通行なので注意です。(僕らは月曜の平日なのでOK)
昇仙峡ロープウェイのほうは行っていないです。時間あればゆっくり歩いてみたい景色です。

 

帰りには竜王ラドン温泉に寄りました。
老舗の温泉で ヌルルルとしたぬるめの温度 でゆっくりと体休めます。
なんか効能で疲れが取れたみたい 普通の湯とは違う感じしました。 すごくいいです。 

 

そのあと近場でお蕎麦の町なので お蕎麦 食べて帰ろうということで
手打ちそばの 蔵 という雰囲気のいいお店で とろろ丼 ランチのお蕎麦 たべました。
すごく美味しかったです。料金も950円でリーズナブルです。

ここで友人と別れて あとは中央自動車道で帰ってきました。

キャンプ場もキャンプ飯も 昇仙峡の景色も 温泉も お蕎麦も 凄くよかったです。
また行ってみたいですね。