こんにちは
蒼海ですオカメインコ

 

 

プログラミング学習

挫折しかけながら

毎日、継続してます!笑ラブ

 

 

昨日、ご紹介した本

「Girls Who Code」

女の子の未来をひらくプログラミングキラキラ

 

まだハマってまして、

今日はこの本でも紹介されていた

「processing」プロセッシング

という言語のご紹介ですニコニコ音譜

 

プログラミング言語と聞くと

難しいイメージがありますが

世の中にはこのなものがあるんだー

くらいで大丈夫です。

 

ご興味のある方はぜひご覧ください。

プロジェクションマッピング感覚で

楽しめると思いますチュー

 

実際にprocessingで作ってる映像はこちら↓

 

 

他にも

「ジェネレーティブ・アート」2020キラキラ

というものも面白い。

 

 

 

まだまだ、よくわからないですが

見ているだけで面白い。

これ作れたら世界観広がりそう!

VRや3Dの世界に繋がるのかと

勝ってに思ってます音譜

 

未来が楽しみで仕方ないラブ

 

 

 

では、また土曜日に!

 
ハブアナイスデイニコニコ
 
※このブログは、
土と火に感謝を込めて
火曜と土曜に更新しております龍