こんにちは
蒼海です鳥

 

プログラミング学習

挫折しかけながら毎日

継続してます!

 

自分を褒めたい!笑ラブ

 

 

最近はプログラミングの

オンライン学習をたくさん見かけますが

 

蒼海さんは、最終的に

デイトラ

スキルハックスに絞り

 

現在、スキルハックスで

23歳の「迫佑樹先生」に、学んでますおねがい

 

10年前に学んだWebデザインは

学校行ったにもかかわらず

周りがすごすぎて挫折した経験からあせる

 

挫折しないためには

メンターが絶対必要だと感じていたので

少額で続けられそうなスキルハックスにしましたキラキラ

 

基本的には動画を見て自己学習で

PCが多少使い慣れているといい感じです。

 

途中、わからないところがあれば

こんな感じで↓LINEで質問します音譜

 

現在、「Ruby on rails 」という

プログラミングを学んでますが

バージョンアップなどで

エラーがよく起こり、挫折しかけましたが

先生の言う通りにやるとうまくいきましたチュー


 

ちょいと紹介↓

 

このたくさんのコードを書き

ウェブ上でみると↓

 

 

 

 

数字を入れると結果が出る↓

 

 

 

仕組みや覚えることが多いですが

何度も繰り返すと理解できるんだろうな!

と自分に言い聞かせてます。恐竜くん

これができると、未来が楽しい気がするジュース

 

それだけの理由ですが続けてみますキラキラ

 
では、また土曜日に!
 
ハブアナイスデイニコニコ
 
※このブログは、
土と火に感謝を込めて
火曜と土曜に更新しております龍