こんにちは
蒼海です龍
 
ターチャーハオ口笛
 
 
今日は、火曜日ということで音譜
火つながりで窯について
書いてみたいと思いますチュー
 
 
もくじ
 
①陶芸の窯のイメージってどんな感じ?
②電気窯とは?
③私が愛用している電気窯
④使用感とまとめ
 
①陶芸の窯のイメージってどんな感じ?
 
みなさんは「陶芸の窯」メラメラ
と聞くとどんなイメージが
ありますか?
 
登り窯のような立派な感じ?キラキラ
 
または、NHKのドラマ小説の感じ?キラキラ
 
とにかく、火の中で器が燃えている印象が
強いかと思います。
今日はそんなイメージも
くつがえす窯の話です!!
 
②電気窯とは?
 
私たちの住む21世紀には
原始人もビックリ!
「電気窯」という
とても使い勝手の良い窯が
存在します。
 
イメージとしては
お家のオーブンで
手作りパンやケーキを
焼く感じ!食パン
 
 
蒼海陶房で使っている
窯もこの電気窯になります!
 
オーブンのように
たくさんのメーカーが
電気窯を販売されてます!
 
③私が愛用している電気窯
 
私が愛用している電気窯は
「ロクロより先に窯!」
でおなじみの
 
YouTuberの
ふくおか陶芸窯「井上誠司」さん
の電気窯ですおねがい
 
井上さんの解説は、
わかりやすく
面白い!
井上さんの人柄の良さが
画面を通して伝わってきますラブ
 
 
購入後の相談も
いつでもウェルカムで
たまに連絡すると
とても嬉しそう!笑
 
 
そんな井上さんの
Youtubeはこちら↓
 

 

ふくおか陶芸窯↓

 
初心者の方にも
とても優しく丁寧に教えてくれます!
 
④使用感とまとめ
 
とても使いやすく大満足!!
不安なことは
電話やメールで
井上さんにご相談できますおねがい
 
パターンの設定方法も教えてもらい
1からマンツーマン設置できます。
 
強いて言えば、鍵が掛けられないところかなあせる
 
温度が1000°を超える高温なので
夏場は暑く、冬場は最高!笑
 
 
ちなみに電気窯は、
アマゾンや楽天などでも
購入できます音譜
 
何よりも相性の良い
窯に出会えることが一番!!
 
 

 

でわ次回は土曜日に!

ハブアナイスデイニコニコ