こんにちは

蒼海ですおねがい

 

きのうは3月に申し込みんだ

高坂仁美さんの

初の強み発掘zoomコンサルでしたニコニコ

 

 

まだまだ自分が何ものなのか

知りたくていろんな角度から

探してます照れ

 

 

どうやら、誰でも自分の強みは

たくさんあるらしい。

努力しなくてもできるらしい口笛

 

 

このアメブロでも

ワクワクしたことを書いて

自分探しをしている蒼海さんもいます。

 

 

陶芸のこともっと載せろ!と

思う方もいらっしゃるかもしれませんが

どうかお付き合いくださいませおねがい

 

 

↓このまえの古宇利島の海

 

 

〇コンサルでわかったこと

 

蒼海さんは、

小学校1年生から自分を抑えた人生で

強み発掘に時間が必要ということ時計ベル

 

→例えば、

 

保育園から小学校に上がった時の

違和感凄かった。

 

体育館や教室など

閉じ込められた空間は苦手。

 

廊下、運動場、中庭は好きだった。

だから、開放的な空間があってること。

 

よってお家の中の居心地の良さが

とても大事になってくる。

 

きのう走った運動公園↓

 

あとは、

嗅覚、視覚、聴覚が敏感なこと。

→香辛料、装飾デザイン、音楽など

無意識に気にしてる。

 

○全身または手を使うのがいい。

 

よく行くところは、

海の波の音を聞きに行くこと音譜

ダッシュで走りスッキリすることラブラブ

電気屋さんでピアノを無心に弾くこと音譜

 

逆をいえば

それがしたくなったら

ストレスが溜まってる時!

 

なるほどーひらめき電球

 

初めは、

苦手だったことを言っていた自分が、

高坂さんの質問を受けているうちに

自分の好きなことが

すぐに言えるようになってたおねがい

 

宿題も早速取り組み

また次回が楽しみですチュー

 

 

 

 

きのうは早速、久々に

近くの運動公園で10周くらいして

シロツメグサ摘んでクローバー

ダッシュしてきましたー

超スッキリー照れ

 

BGM

東京行の飛行機で聞いてハマってる

The Verveの

「Bitter Sweet Symphony」

 

きっかけをいただいた蓮水りのさんラブラブ

 

そして高坂さんラブラブありがとうございましたー!

 

高坂さんのブログ!

めっちゃ詳しくてすごすぎびっくり

 

ぜひポチッと↓

 
 
でわまた!
ハブアナイスデイウインク