こんにちは

蒼海ですウインク

 

 

みなさーん!

インドといえば何を思い浮かべますか?

 

 

ヨガ、ガンジー、タージマハル、サリー、象?

 

私、大のインド料理好きでして

前世はインド人かもと思ってますチュー

 

 

 

 

ということで、

今日は、妄想族蒼海の

「お家でなんちゃってインド旅行」ゾウ虹

をご紹介します!イェーイアップ

 

 

 

■目次
①食事(カレー、ナーン)

②飲み物(チャイ、ラッシー)

③音楽(インド音楽、癒し)

④映画(きっとうまくいく)

 

 

 

①食事(カレー、ナーン)カレー

まずは、カレーを作ります!

ズボラなのでなんでもいいのてへぺろ

 

私は、いつもこの「マースカレーラブラブ

粉末なので、ガラムマサラ感覚で

炒め物もカレー味にできます照れ

左上のチャツネも付いててありがたやーラブラブ

 

 

 

あとは、食パン食パン添えてナーン気分。笑

はい出来上がり

 

ちなみに、沖縄でおすすめのインド料理店は

那覇の「食堂インドナイフとフォーク」です。隔週で行ってましたー笑

 

 

 

②飲み物(チャイ、ラッシー)コーヒージュース

 

コーヒーチャイの作り方↓

 

これが私の毎朝作ってるチャイですウインク

コーヒーに、

砂糖、カルダモン、クローブ、シナモン

を入れるだけでチャイっぽくなるラブラブ

 


 

白ワインラッシーの作り方↓

 

炭酸水、ヨーグルト、ジャムを少し混ぜる。

なんちゃってラッシーの出来上がり!笑

 

 

 

③音楽(インド音楽、癒し)ルンルン

 

音楽は、YouTubeに

『インド音楽』と検索足あとすると

見たことないシタールギタータブラドラムという楽器や

エキゾチックな音楽がたくさん出てくるよキラキラ

ヨガ用の癒し系の音楽も最高照れ

 

時間あったら「ノラジョーンズ音譜」もぜひ!笑

 

 

④映画(きっとうまくいく)カメラ


最近ハマって3回見ました!笑

いまエネルギー下がっている人に

かなりおすすめ!まじでわんわん

 

っとまくいくクローバー』3時間!

 

内容↓

インド映画歴代興行収入1位を

記録した大ヒット映画。

好きなことを突き詰める人生を

信じる自由奔放な青年馬

周りの友人、学長をも変えていくキラキラ

 

コメディ映画だけど教育問題をテーマにして

若者の自殺率の高さもうまく取り上げてて

とても共感できるニコニコ

 

インドの人生の節目の

結婚、出産、葬式すべて織り交ぜてて

どこの国の人でも一緒なんだと思えてくるおねがい

 

 

家旅行中の5つのイント↓

 

○お下品なところは、

 実写版クレヨンしんちゃんと

 思えばいい。笑 これも旅の醍醐味!チュー

 

○車から眺めるインドの自然の壮大な景色を

 目に焼き付けるおねがい

 

○ヒンディー語を意識して聞いて

 異国にいる気分を味わう照れ

 

○サリーなどの民族衣装や

 お家の中の装飾品、工芸品で

 欲しいものを探すラブ

 

○「ボリウッド」というインド独特の

 ミュージカル?を楽しむバレエ唇ハットドレス音譜


 

でわでわこの辺で!

 

 

足あと人生は旅足あと

 


次はどこの国いこうかな〜照れ


 

それではみなさまも

行ってらっしゃいませ龍アップ

 

 

 

○お問い合わせはこちら↓
手紙soumi.taka@gmail.com
 
カメラインスタもみてねチュー