さて、前回話した父の友人、Kさんですが、

今年は会う時間が夜ということもあって、我が家に泊まるということになりました。


ここ数年、Kさんは昼間に父と会っていたので、泊まるということはなかったんだけど、

今年は時間が遅くなってしまい、泊まるということに。。




・・・・さあ、どこに泊まっていただこうか。。



数年前と違い、空いている部屋がないのです((((((^_^;)。



2階の座敷を片付けて、そこに寝てもらえ



父はそういうものの、我が家の2階の座敷は、片付けでどうにかなるレベルを超えているんです。



そもそも、2階の座敷の部屋なんていうと、もう完全に客間というイメージがありますが、

我が家の座敷は全然そうなっていない。


そりゃあ、畳の部屋だし、照明付きの床の間もあるし、客間としては申し分ない部屋なんだけど、



物置部屋として完全に確立してしまっている我が家の2階の座敷、

もうどうすることもできないんですよ((((((^_^;)。



第一、床の間だけは隠れないように、頑張っていたものの、

すでに、床の間をふさぐように本棚がそびえ立っている。


そこいらのトランクルームよりも整然と荷物が置かれている状態でして、

2階の座敷という名の響きとはかけ離れたお部屋となっているのです。



まあ、それでも、長年つきあいのあるKさんだから、

そんな部屋でも、寝られるスペースだけあれば、まあ問題ない・・・・はず(笑)。


ということで、とりあえず片付けを始めたわけですが・・・・




・・・・すき間しかできない(笑)。



家具と家具の間に、寝返りも打てないようなわずかなスペースができただけ・・・・。


ということで、我が家の2階の座敷は、人ひとり泊めることもできず、
Kさんには、私の部屋を使ってもらうことに・・・・。



・・・そうなると、私が寝る部屋がない。

他の家族の部屋で寝てもいいんだけど、ちょっと仕事関連でパソコンを使いたかったというのもあって、

隣で家族が寝ている中、明かりをつけて仕事をしたくもない。


まあ、そこで、私は家を出てったわけですよ(笑)。



すんごい更新間隔が空いてて、だらだらでぐだぐだだけど、続きは次回に。。