本日の午前中に、椿ママの子

残りの子猫3匹を事務所に運びました

中ケージに移した椿ママは、自宅に置き

避妊手術ができるよう体調を整えます

その期間は、約2週間と考えていますが

獣医さんと相談をして手術の日を決めるつもりです


ミケその2と、ミケその3 ↓

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-2


男子と思った茶白は、なんとメスでした

4匹、全てメス

この子達が、外で産まれていたら

どうなっていたのだろうか


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-3


椿ママは去年も、三毛猫ばかりを数匹産み
その全てがちゃんと育っています
避妊手術はもちろん、
猫の世話をする猫ボラさんがしました


今回の子猫達は4月3日生まれ
今日の今まで、ママにくっいていた親子を
それを、いきなり引き離しました
さぞや母猫も子猫も大鳴きをして
離れるさいには、大暴れしたと思いますか?
それが違いました


子猫は今、大きなケージの中で遊びに夢中
母猫を探す仕草をしません

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-1




そして…

子猫から完全に離された椿ママは

超イカミミ以外、見せたことのない椿ママの顔が

今、まったく違うのです

とても穏やかで

優しい顔となっているのです

写真を撮りたいのですが

今は、そっとしておきます

少し休憩をさせてあげます

椿ママ、お疲れ様でした

ひょっとしたら、あなたは

人との生活に慣れるかもしれないね…

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-1




人気ブログランキングへ

    一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたし


昨晩、2年もの間、保護するために追いかけていた
泣き虫ミーちゃん(ミケ猫、6才)を無事に保護しました。
元は飼い猫です。苦労しました。詳細は、また後日に!