最近のミーシャです。
自分から、病気の猫専用の保護室を卒業し、
事務所内をウロウロと散歩するまでになりました。
私の机の上や、その横の本棚で寝ています。
今年の2月の保護。大きな公園に捨てられていた猫で、
保護時は体重は2キロ。道行く人の膝にすり寄る姿は、
子猫と見間違うほどだったとのこと。
風邪で鼻も目もグシャグシャ。
見かねた公園のボラさんが保護の後、
私の事務所で、お預かりしました。
とても人慣れしている子だったので、病気が治れば、
飼主さん募集をしようかなと思っていたのですが…

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-1



恐いよ!ミーシャ!


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-3



笑ってごらん!!!

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-1

笑うわけないか…

気品あふれるコラット
どこかで買った猫でしょうが
誰が捨てたんかな~
避妊手術もしないで、放置かいな
許せないな~


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-2


ミーシャが事務所に来た時、胸に小さなシコリがありました。
気にはなっていたのですが、とりあえず鼻炎が治ってから、
歯の治療(抜歯)をし、その時、
一緒にシコリの検査をしようと考えていました。
体重も麻酔に耐えられる3キロを目標に
世話をしてきました。


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-1

一番、体重が増えた時が2、85キロでした。
それが、最近、また減ってきたのです。
シコリが大きくなり、パチンコ玉ぐらいの大きさとなった。
口腔内の炎症がひどくなり、食欲がなくなった。
乳癌の疑いが濃厚です。
来週、手術の予定を入れました。
転移をしていたら、余命は1年あるかないか。
転移がなければ、どのくらい生きることができるのかな~

避妊手術をしていない猫は、乳癌になる確率が高いとのこと。
いろんなブログを見て、乳癌の末期の症状を勉強しました。
手術しないと、癌はどんどん大きくなる。
私は、それを見ていることができない。
費用のこと、猫にかかるストレスのこと。
いろいろ考えて、やはり早期の手術を選択しました。

今の体重で、麻酔に耐えられるのかな~心配はつきません。

避妊手術もしない。猫を捨てる。無責任な人間に

腹がたち、悔し涙が止まらないのです。

人気ブログランキングへ
一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします。


 自宅の長老リックは、肝臓に腫瘍の疑いが有りです。
今は元気ですが、この先は分かりません。
リックの年齢を考えると、手術はしたくないな~
まだ決断できていません。
後一つ、地域猫活動において、
大きな決断をすることがあるのですが…
あ~二つだった。かなり悩み中~~~