酒粕を料理に | ただいま覚醒中~☆☆☆

ただいま覚醒中~☆☆☆

私はすべてに覚醒しなくても(今のままでいい)ライトワーカーを目指し、生きづらく思っている方々に、足取り軽く人生を歩けるようなお手伝いをしたい、と思います。そして、私自身にも分からないトランスフォーム(変容)をあなたも一緒に見届けてください(笑)。

こんにちは🐬


発酵ナチュラル薬膳料理研究家の

よっこさん

変態仲間❤でもある爆笑


よっこさんの料理ラボ

「塩酒粕で七変化」

に参加

久しぶりの料理教室で

よっこさんが先生

楽しいに違いない上差し


簡単にできた塩酒粕

使い方は塩糀のように使う


ワイワイ、調理実習

作ったお料理は以下の画像

お汁
豆乳入り塩酒粕パスタ
おひたし
塩酒粕に漬けた鶏胸肉の焼きもの
ゆで卵を塩酒粕に漬けたもの
ドレッシング
これら全てに入っている
そりゃ身体に良いわなぁラブ

そして帰り際に
退職のねぎらいと
変態人生まっしぐらを
祝してほら貝を浴びせてくれた
この振動が気持ちえぇ〜
よっこさんは多才だ〜
偉大だぁ〜

身体の外からも中からも
あたたまるぅ❤
滋養という言葉がピタリとくる
一日であった

よっこさん
ご一緒してくれた皆さん
画像提供してくれた裕美ちゃん
ありがとうございました❤