ぶどドラってレア度5なのでSランク耐久にはうってつけですね。 爽のサブです。かお

ぶどうドラゴン


最近Sランクといえばヨミアヌビスだったので、耐久は久しぶりです。汗
回復さえしくじらなければいけるでしょう!!!かお2

全体のレア度で22なので、クリアすれば122,600点で確実にSランクです。(o^-')b

パズドラチーム編成


みなさん使ってらっしゃるこのアプリ導入しました。なかなかに便利です。ぺこ
パズツール for パズドラ攻略
ダメージ計算や回復量計算もできるのでGood!
うちのエクセル君の替わりになります。ってか、うちのより優秀です。(笑)
(コストだけじゃなくレア度の合計も出るとうれしいな~~~・・・!)


さて!
潜入パーティーはこちら~~~!

影の龍騎姫Sランク潜入

あれっ!?この絵いらないか~~~!(笑)


あはは・・・!とりあえず、作戦です。苦笑

作戦

回復が心もとないのでマメにやって行くように気をつけましょう。
硬いのが出てきたら闇の全体攻撃を絡めて倒します。
B3のブラックバロンは明星で倒す予定。
B5のワーウルフは毒で倒しちゃいましょう。
B6のフィンは明星で倒します。
カトレヤが出たらまあ、のんびりと。(笑)
B7のボスは回復重視でたまったらスキルをおしまず使うと!

突入~~~!

B1

影の龍騎姫Sランク1

闇の中忍、あと5で出てきますが・・・。

影の龍騎姫Sランク3


やっべ~~~っ!ぎりぎりじゃん!汗

HP31で、こっちの闇攻撃は6個!あとは木と水と光!
全部駆使してがんばらないと・・・、下手すると負けちゃいそうです。(笑)
道中の安全のために明星以外のスキル全部ここでためちゃいましょう!

B2


影の龍騎姫Sランク4

中忍2体・・・。全体攻撃で行きましょう!
最悪削り切れないときは毒で倒します。

B3


影の龍騎姫Sランク6

ここまでくれば一安心!明星ためたらぶっ放します。(笑)
回復ドロップの確保をお忘れなく!

影の龍騎姫Sランク8

明星が溜まりましたので、ここからギリギリHPが持つところまで回復ドロップを確保しに行きます。

影の龍騎姫Sランク10

毒ドロップ3個のダメージはHPの20%です。注意しましょう。

B4


影の龍騎姫Sランク11

ここから回復します。キメラあと1怖い~~~!(笑)

影の龍騎姫Sランク12

あた~~~っ!(>_<)
のんびりやってたらヤバイ状況に!
真っ暗な上に闇の中忍があと2です。
仕方が無いのでここを毒で切り抜けて、次のB5のワーウルフは殴る作戦に切り替えるか!?
もう一回毒のスキルが溜めなおせれば楽でいいのですが。。。


影の龍騎姫Sランク15

ダークレディーだけ残して、毒のスキル溜まるかな~~~?
まあ、ワーウルフはHPをわざと下げて恨みの一撃という手もあるのですが、チョット怖いので~~~!(笑)

影の龍騎姫Sランク17

音符の死神スキルマ作っておいて良かった!www
あと2まで来ました。
さっき火ドロップを消したので、次は木か光を消しましょう。闇は消さないように!
次で毒が溜まるので突破します。


B5


ワーウルフは1体になると攻撃力が3倍になるのでさっさと倒したいですよね。
毒が溜まってよかったよ~!(笑)
毒が溜まってない場合はワーウルフをターゲットして最初に倒します。

影の龍騎姫Sランク19


早速毒を使って倒します。その後は適当に!
両脇の子は闇ドロップを作ってくれてありがたい子たちなんですが、回復には注意しましょう。
2体かぶってたんで早めにぶどドラの回復を使っちゃいました。(^o^)

影の龍騎姫Sランク21

1体残せば後は適当に!w

影の龍騎姫Sランク22


B6

影の龍騎姫Sランク23

ここまでくれば一安心。
半分まで削ったら、明星&恨みの一撃で瞬殺です。

影の龍騎姫Sランク24


でも、半分まで削るのに面倒なんで、毒を使ったり、はまひめ・ダクレの変換を使ったり!それにしても減らないな~~~!(笑)


影の龍騎姫Sランク25

さて!半分まで来ましたので光属性に替わりました。
ここで、明星と恨みの一撃です。

影の龍騎姫Sランク26


回復ドロップの確保をお忘れなく!(笑)


B7

影の龍騎姫Sランク28

最後のボスです。
減らないよ~~~!^^;
少しでも減るように最初から毒も使います。
チなないけど、面倒だ~~~!(笑)

影の龍騎姫Sランク29

HP50%以下から暗闇と12,336ダメを繰り返してくるんですが、これが厄介です。
回復が多くあるところで明星と怨みの一撃を打つんですが、回復の確保が結構大変です。

影の龍騎姫Sランク31


影の龍騎姫Sランク32

コツとしては、
暗闇にされるときに最低1コンボのルートを頭の中で確保しましょう。
回復が足りなければ回復コンボのルートを確保!
あとは闇を消しつつ1・2コンボ作れるだけ作る!

影の龍騎姫Sランク34

緊急避難はこれ!グレープシャワー!
結構キツイっす!
でもまあ、2ターンに一度回復してれば大丈夫!

影の龍騎姫Sランク35

溜まったので~~~!

影の龍騎姫Sランク36


この連携はまあまあ良いですね。^^;
時間短縮にはなってるはずです。

まあ、ボクがクリアできたんですから敷居は低いとは思うんですが、、、
安定といえるかどうか・・・^^;
1ターンおきの暗闇が厄介ですね。汗


影の龍騎姫Sランク37

最後は怨みの一撃で!

影の龍騎姫Sランク38


獲得

影の龍騎姫Sランク40


ボスのこの子は使えるんでしょうか???^^;
バインド3ターン回復といってもね~~~。汗

影の龍騎姫Sランク41


ハイ!
クリアしたら勝ち~~~!Sランク~~~!

クリアターン 292!苦笑

これだけやって、ボスで回復ミスしたら泣きますね。(笑)