この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

休日はホームシアターでSTAY HOMEを♫ 半年位前からプロジェクター探しを行ってましたが、やっと空間に合うプロジェクターを見つけ購入しました。 商品名は、MOGO PRO というモバイルプロジェクター。 日本で発売されて間もないため、レビューなど少ないですが、海外のサイトや動画などを色々調べて下記3点が決め手となり、購入しました。 ①斜めからでも投影できること  ②現時点でモバイルプロジェクターの中で最高峰の解像度ということ  ③設置で配線や空間の自由度や美しさを妨げないこと という視点でこちらを選び購入しました。 家族で映画を見ようと思ってたら、6歳の息子がYouTubeの海の動画を何故か気に入り、食い入るようにスクリーンを見ていました(笑) そのスクリーンですが、DIYでこのホームシアターを作った当時、色々探しましたが、シアターメーカーの商品はサイズ的にジャストのものはありませでした。(20万位する特注ものは別として) そこで、試しに某有名家具屋の遮光ロールスクリーンを6,000円程で購入して、自分でカスタマイズして取付ています。 ですが、正直それは失敗でした。。。 ロールを下ろすと生地部分がシワシワで波打ってますし、上げ下げはガリガリと音がしてやりにくい。 そして映像は壁紙に映した時と変わりがないぐらい。 むしろ壁の方が波打ってないだけ、綺麗に見えるように感じます。 とりあえずでつけたロールスクリーンですが、やっぱりダメですね。 プロジェクターも買ったことだし、スクリーンもちゃんとしたものに変えてみようと思っています♫ #ソウメイデザイン #soumei_design #ソウメイ #soumei #住空間デザイン #住空間クリエイター #住空間クリエイターSOUMEI #美機能 #インテリアコーディネート #ニーチェア #ニーチェアx #ニーチェアエックスシキリ #ニーチェアロッキング #ニーチェアエックス #nychairx #duende #q150 #kef #nr1710 #マランツ #mogopro #xgimi #モバイルプロジェクター #ホームシアター #ホームシアターのある家 #ホームシアター計画 #おうち時間を楽しむ #stayhome #ステイホーム #ステイホームがんばろう

住空間クリエイター/ SOUMEI (ソウメイ)(@soumei_design)がシェアした投稿 -

【ブログをご覧のみなさまへ】

SOUMEI DESIGNのホームページでは…
・美しく機能的な住空間作りのコツ
・家具やインテリアに関する情報
・実際に手がけた実例
・家具の特別割引情報

などをご紹介しています。
下記リンク先より、ぜひご覧くださいませ。
 

https://soumei.kiku1.co.jp/