焙煎珈琲。 | 相馬有紀実のだだだだぁ~いふくストーリー
先日珈琲豆さんがなくなったので久しぶりに吉祥寺にあるLIVE COFFEEへ( ´ ▽ ` )ノ

こちらでは工場で焙煎した豆をいつも買うのですが、先日はLIVE COFFEEで焙煎してもらいました❤︎

{8B68A5B5-F091-4F2F-9DA1-C94EB4BBE7BC}

写真ぶれぶれですが(笑)。
電気の焙煎機らしいです。

{592FB20C-2811-44FD-B848-31E07A202DDD}

でーきた(o^^o)

できたての少し温かいお豆ちゃんー( ´ ▽ ` )ノ

焙煎してる時の香りは幸せにつつまれるね!

どっちかというと薫りと使いたいな。

【香り・香る】鼻で感じられる良い匂い。
茶の香り。香水の香り。菊が香る。梅の花が香る。

【薫り・薫る】主に比喩的あるいは抽象的なかおり。
文化の薫り。初夏の薫り。菊薫る佳日。風薫る五月。


↑らしいですが、焙煎のイメージから薫りと使うのもありなのかな?

感じで漢字を連想させるみたいな。



話は変わりますが、熱中症の人が続出してるみたいですね。

みなさまも水分たくさんとって今日も1日けっぱってくべさー(((o(*゚▽゚*)o)))